LINE公式アカウントにて星模様にみる機転を毎週発信中

理不尽なできごとにイライラするその気持ち、憤りや悔しさのやり場に困ったら、うらないば

なんで自分がこんな目にあわなきゃいけないんでしょうか……

この10年、がむしゃらに仕事をやってきました。

お店はそれなりに知られるようになり、リピートさんやなじみのお客さんも増えてきて、売り上げも安定していたのに、まさかこんなことになるなんて……

このままじゃいけない、新しい何かをしないといけない、って思って、オンラインショップを立ち上げようと補助金の申請をしました。

なのに、「この書類が必要です」「もう少し詳しい資料を提出いただけますか?」「ここの書き方が違うので再提出してください」とかなんとか……こういう事務的なことはすごく苦手で、ややこしいことばっかりで嫌になっちゃって……言われたとおりにさっさとやればいいのは分かっているんですけど……

お店の方は、こういう状況でもご予約くださるお客様はいて、だからこそ自分がもっとしっかりしなきゃ! 頑張って踏ん張らなきゃ! って思ってるんです。

それで、オンラインショップの立ち上げを考えたんですけど、こっちは全然前に進められなくて……
しかもちょっと調子悪くて……

この間、すごく寒かったでしょ。
お風呂を沸かして湯船に浸かってあったまろうと思って、お風呂に入ったんです。
お風呂、一番ほっとできるところやし、ゆっくりしようと思って。

しばらく湯船に浸かっていて、いい湯やなぁ~とか思っていたまではよかったんです……
頭を洗おうと思って湯船から上がって、蛇口をひねったんです。そしたら、一向にお湯が出ないんですよ……冷たい水がチョロチョロって……そのうちそれすら出なくなっちゃって。

でも、お風呂のためにお湯は張れたから、追い炊きしようとスイッチを入れると、今度は一向に反応してくれなくて……

つい小一時間前まで、ちゃんと動いてたんですよ……
それなのに、どのボタンを押しても何の反応もしてくれないって……そんなんあります??!

お湯は出ないし、湯船はどんどんぬるくなっていくし……なんかすごく腹が立って。
お風呂まで自分のこと馬鹿にして!! って叫んでたら、もっともっと腹が立ってきて、お風呂のことと関係ないのに……

書類の書き方が間違ってるって……説明が分かりにくすぎんねん!!
こんなに一生懸命やってるのに、お客さんが離れていったらどうすんねん!!
いろいろ工夫して頑張ってるのに、ふつうにお店が営業できへんってなんやねん!

とか……

とにかくいろんなことが腹が立ってどうしようもなくて、なんでこんな目にあわされなあかんねん!! って……湯船のお湯をそこら中にぶちまけて……そしたらなんだか無性に虚しくなっちゃって……

その日は眠れたんですけど、朝起きてもイライラは止まらなくて。
どうしても落ち着かなくて、ここに来ました。

なんでこんな目にあわなきゃいけないんでしょうか……
自分がどんなに悪いことをしたっていうのでしょう……

腹立たしいのか悲しいのか、どうしたいのか、どうしたらいいのか、もう自分でもよく分からなっちゃって。

ねぇ占い師さん、どうしたらいいですか……

小さなきっかけから、堰を切ったように溢れ出てくる怒りや悔しさ

先の見えない不安と状況の対応に迫られるプレッシャーに圧し潰されまいと踏んばっていても、ちょっとした出来事をきっかけにして、堰を切ったように流れ出てくる怒りや憤りに悔しさ。

そういうものは、なかなか消えてくれないことがあって、もし翌日に持ち越して周りに当たって自虐してしまいそうなら、どうぞ話してみてください。

ぐちゃぐちゃになった気持ちを解くお手伝いをしています。

占いのお客様のなかには「こんなこと、誰に話せばいいのか分からなくて……」と前置きされる方も多くいらっしゃいますが、大丈夫です。

お話、お聞きします。

▶よくあるご相談|仕事・恋愛結婚・人間関係のお悩み

よくあるご相談|仕事・恋愛結婚・人間関係のお悩み
よくあるご相談こちらには、よくあるご相談についてまとめています。もしあなたにも同じような悩みがあれば、占を活かしてみませんか?もっと読む どんなことを占いでみることができるの?(無料占いの回答編)占いってどんな...

なかには、泣きそうな表情で声を荒げながら時間いっぱい話される方もいらっしゃいます。
「部屋でひとり叫んでみても収まらないのよ!」とおっしゃりながら。

誰かに話していると、その胸のうちに抱えているプレッシャーや不安が落ち着くのでしょう。また考えていることや思っていることが整理できるのかもしれません。

私はただ聞くことしかできませんが、最後に「スッキリした。今日きてよかった」と帰られるお客様の姿を見送るたびに、思います。

落ち着いた表情の柔らかくなった口調に、「あぁ、大丈夫やね」と。

一時の混乱が冷静さを失わせているだけで、心の内のプレッシャーや不安を吐き出しスッキリすれば、我に立ち返り、これまでの経験と智恵をもって困難な状況も乗り越えていかれることでしょう。

ぐちゃぐちゃになった気持ちを解くお手伝いをしています

もちろん、考えがまとまりきらない時や、アイデアや選択肢がいくつかあって迷ってしまうときは、どうしたらいいのか、タロットやホロスコープを使って一緒に考えます。

「占い」を使って、ご相談者様が動けるようにするためのお手伝いを、うらないばでしています。

理不尽なできごとにイライラするその気持ち、憤りや悔しさのやり場に困ったら、どうぞお持ちください。

うらないば、にてお待ちしています。

 

コメント