鑑定をご希望の方はこちらをクリック

理不尽なできごとにイライラするその気持ち、憤りや悔しさのやり場に困ったら、おはなしください

なんで自分がこんな目にあわなきゃいけないんでしょうか……

この10年、がむしゃらに仕事をやってきました。

お店はそれなりに知られるようになり、リピートさんやなじみのお客さんも増えてきて売り上げも安定していたのに、この辺一帯の再開発の話が出てきて、もしかしたら立ち退きしなきゃいけないかもしれません……

今すぐ、ってわけではありませんが、このままじゃいけない、新しい何かをしないといけない、って思ってオンラインショップを立ち上げようと補助金の申請をしました。

なのに、「この書類が必要です」「もう少し詳しい資料を提出いただけますか?」「ここの書き方が違うので再提出してください」とかなんとか……こういう事務的なことはすごく苦手で、ややこしいことばっかりで嫌になっちゃって……言われたとおりにさっさとやればいいのは分かっているんですけど……

お店の方が安定している今だからこそ、自分がもっとしっかりしなきゃ! 前に進まなきゃ! 踏ん張らなきゃ! って思ってるんです。

それで、オンラインショップの立ち上げを考えたんですけど、こっちは全然前に進められなくて……
しかも最近調子があんまりよくなくて……

この間、すごく寒かったでしょ。
お風呂を沸かして湯船に浸かってあったまろうと思って、お風呂に入ったんです。
お風呂、一番ほっとできるところやし、ゆっくりしようと思って。

しばらく湯船に浸かっていて、いい湯やなぁ~とか思っていたまではよかったんです……
頭を洗おうと思って湯船から上がって、蛇口をひねったんです。そしたら、一向にお湯が出ないんですよ……冷たい水がチョロチョロって……そのうちそれすら出なくなっちゃって。

でも、お風呂のためにお湯は張れたから、追い炊きしようとスイッチを入れると、今度は一向に反応してくれなくて……

つい小一時間前まで、ちゃんと動いてたんですよ……
それなのに、どのボタンを押しても何の反応もしてくれないって……そんなんあります??!

お湯は出ないし、湯船はどんどんぬるくなっていくし……なんかすごく腹が立って。
お風呂まで自分のこと馬鹿にして!! って叫んでたら、もっともっと腹が立ってきて、お風呂のことと関係ないのに……

書類の書き方が間違ってるって……説明が分かりにくすぎんねん!!
ここでずっと頑張ろう!って決めた場所で精一杯やってきたのに、なんで今、再開発やねん!今のお客さんが離れていったらどうすんねん!!

とか……

とにかくいろんなことが腹が立ってどうしようもなくて、なんでこんな目にあわされなあかんねん!! って……湯船のお湯をそこら中にぶちまけて……そしたらなんだか無性に虚しくなっちゃって……

その日は眠れたんですけど、朝起きてもイライラは止まらなくて。
どうしても落ち着かなくて、ここに来ました。

なんでこんな目にあわなきゃいけないんでしょうか……
自分がどんなに悪いことをしたっていうのでしょう……

腹立たしいのか悲しいのか、どうしたいのか、どうしたらいいのか、もう自分でもよく分からなっちゃって。

ねぇ占い師さん、どうしたらいいですか……

小さなきっかけから堰を切ったように溢れ出てくる怒りや悔しさ

先の見えない不安と状況の対応に迫られるプレッシャーに圧し潰されまいと踏んばっていても、ちょっとした出来事をきっかけにして、堰を切ったように流れ出てくる怒りや憤りに悔しさ。

そういうものはなかなか消えてくれないことがあって、翌日に持ち越して周りに当たって自己嫌悪に自虐……

占いのお客様のなかには「こんなこと、誰に話せばいいのか分からなくて……」と前置きされる方も多くいらっしゃいます。

なかには、泣きそうな表情で声を荒げながら時間いっぱい話される方もいらっしゃいます。
「部屋でひとり叫んでみても収まらないのよ!」とおっしゃりながら。

けれど、誰かに話していると胸のうちに抱えているプレッシャーや不安が落ち着くのでしょう。また考えていることや思っていることが整理できるのかもしれません。

私はただ聞くことしかできませんが、最後に「スッキリした。今日きてよかった」と帰られるお客様の姿を見送るたびに、思います。

落ち着いた表情の柔らかくなった口調に、「あぁ、大丈夫やね」と。

一時の混乱が冷静さを失わせているだけで、心の内のプレッシャーや不安を吐き出しスッキリすれば、我に立ち返り、これまでのご自身の経験と培ってきたアイデアをもって困難な状況も乗り越えていかれることでしょう。

どんなお話も、お聞きします

もし、何をしても上手くいかず行き詰まりを感じていたり、ご自身に沿った今の運気の活かし方を知りたいときは、いつでもご相談ください。

うらないば、では、年齢問わずこれからの人生についてのご相談は多く、人には話しづらい恋愛や、病気や大事な人の喪失、あるいは、経営者からの事業展開のご相談に、早期退職や経営から退いた後のキャリアについてのご相談、相続や墓じまいについてのご相談など、さまざまな人生の転機を迎えれらた方が訪ねてくださいます。

どんなお話も、お伺いします。

経営者
スポンサーリンク

人に言いずらい悩み、誰にも分かってもらえない悩み、お伺いします

悩みを相談できる人がいない、誰にも分ってもらえず相談できない、人に話すと変に思われるのではないかと心配……
周りの誰にも言えないどんなお話もお聞きし、今抱えられているしんどさや辛さ、あなたの気持ちを占いから整理するお手伝いをします。

https://uranaiba.com/uranai/

シェアする
安賀里をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました