LINE公式アカウントにて星模様にみる機転を毎週発信中

異業種へ転職したい。でも社会が不安定な状況で今の安定を捨ててまでやりたいことに走ってもいいのだろうか

やりたいことがあって転職したい、というと周りからすごく反対されます

こんな状況でも、今の仕事は給料面でも安定しています。その代わり、すごく忙しいです……

コロナが広がる前からもう何年も考えていたことだったのですが、今と別の仕事、異業種なんですが、転職したくて去年から勉強を始めました。

仕事をしながら勉強もして……となると、なかなか休みも持てなくて……自分でも、体が結構疲れているんだって、分かるぐらいです。

でも、始めたからには勉強もしっかりして資格もちゃんととって、そっちの方面へシフトしていきたいと思っているんですけど……やりたいことが自分に合っているのか不安もいっぱいです。

今の仕事はお金の安定もあるし、続けようと思えば続けられるんです。

だから「違う仕事がやりたい」「転職しようと考えている」というと、家族も友達も「なんでわざわざ??!」なんて言われてしまって……

そういわれると、「自分が間違っているんだろうか」とか「やりたいことをしたいって贅沢なんだろうか」とか、いろいろ考えてしまって、頭はぐるぐるするし、不安でいっぱいになって涙が出そうになるんです。

自分のやりたいと思っている仕事って、自分に合っているんでしょうか……

あと、どんなにやりたいことでも、お金の不安にさいなまれるぐらいなら、いっそうやらない方がいいかなぁ、とも思うんです。

どうでしょう占い師さん……新しい仕事、私、うまくやっていけそうですか?

転職について占うときに注視していること

転職のご相談は、人間関係とともに多く寄せられるご相談です。

転職について占うときには、大きく二つの読み取るポイントがあります。

ひとつは「ご相談者様と現状の仕事との相性」をみること
ひとつは「ご相談者様と転職市場(ピンポイントでやりたい仕事や行きたいところがあるならその仕事や会社)との相性」をみること

ここを丁寧にご相談者様と一緒にみていくことで、現実を冷静になって見つめていただき、転職を考える際の比較材料にしてもらうことが狙いです。

ご相談者様のやりたいことは、心から応援します。

けれど、それが会社や社会が求めていることでなかったり、お客様がいない仕事はお金にならないし、想いだけで続けられないのも「仕事」です。

また人間関係のトラブルは心理的に解決できることも多く、また、自分との向き合いでもありますから、そこを避けたままに違う環境を目指しても、同じ問題は付きまとうばかりです。

だからこそ、現状と新しい環境の二つを軸にして、ご相談者様のやりたいことと、ホロスコープからみたご相談者様の強み弱みと、ニーズのマッチングを念頭に置きながら占うのが基本スタンスです。

それもアリかと思うと、気持が楽になりました!というお客様からのご感想

占いは、思考を柔らかくする道具であって、視野を広げるツールです。

占いの未来は100%ではないし、ましてやご神託でも神頼みでもありませんから、どれだけ占いで「運気がいい」といわれる時期にあったとしても、いい条件の仕事が降って沸いてくることはないし、自ら意志をもって動かなければ、納得できる仕事が見つかることはありません。

けれど、想いがあって現実との間で迷うことがあるならば、現実をみながら自分の方向性を探るために占いはとても役立ちます。

「自分にはこのやり方しかない、この道しかない」と思い込んでいたら、窮屈になって余計にしんどくなってしまうこともあるでしょう。

たとえその道に進むとしても、いくつかの道を比較検討した結果で進むならば、納得がちゃんとついてきます。そこに想いをしっかり持っていればいるほどやり抜く力も強くなり、結果もしっかりついてくるでしょう。

周りからの指摘や今との比較で不安になってしまうときは、どうしたらうまくやっていけるのか、タロットとホロスコープを使って一緒に考えます。

転職のご相談では「だいぶ整理ができてスッキリしました」「それもアリかとおもうと、気持が楽になりました。頑張れそうです!」というご感想を頂くことも多いです。

今の安定を捨ててまでやりたいことに走ってもいいのだろうか……と迷うことがあれば、お話ください。

「占い」を使って、ご相談者様が動けるようにするためのお手伝いを、しています。

うらないば、にてお待ちしています。

 

コメント