LINE公式アカウントにて星模様にみる機転を毎週発信中

2021年9月の星占い&タロットの過ごし方メッセージ

2021年9月を包む全体的な雰囲気について

今月は9月23日(木)に秋分を迎えます。

西洋占星術では1年の始りを春分点と考えるため、秋分は、その1年の折り返し点となります。

今年は水瓶座の土星や木星、牡牛座の天王星などの影響もあり、不動サインの特徴が色濃く出る年でもありますが、その様な中、秋分では活動サインによるT字スクエアが作られます。

8ハウスに牡羊座の月
2ハウスに天秤座の水星
5ハウスに山羊座の冥王星

気持は前に進みたい。でも、周りとの調和を保っていかなあかんよ!と諭す水星に、浮足立ってたら大変なことになるでぇ~、と相当のプレッシャーをかけてくる冥王星。

もちろん、パターンの繰り返しを良しとする不動の影響は相変わらず続いていますから、変えることと変えないことを精査するのは大切です。

それでもこの時期、プライベートや仕事で、自分のために前へ踏み出せたならば、それは相当心強い一歩となり、2022年の幕開けを支えてくれるでしょう。

さて、秋分までの3週間は土の乙女座期で、次の季節に入る前の調整・やり残しの片付け期間といえます。

そのため仕事では、あれこれ先のことを考えるより、まずは目の前のことを丁寧に片付けていきましょう。

プライベートでは、大切な人への細やかな心配りを忘れずに。

また9月前半は、夏の疲れを癒すために、体調には十分気遣ってあげること。

体力をつけるためにも、ウォーキング習慣やジム通いなどから体づくりを始めてみるのはいいでしょう。

そうして秋分を迎え、滞っていた物事を動かしていきたいところ。

しんどいかもしれないけれど、頑張った分だけ道は開く、そんな9月の星模様です。

 

ブログからの今月の占いの他、公式LINEアカウントから
毎週の星模様などから運気の回り方や特に気を付けておくといいことなども発信中。

下記ボタンをクリックし ご登録下さい ↓

友だち追加

2021年9月の12星座占い

ここからは、星座別に見ていきたいと思います。
下記のアイコンをクリックいただくと、その星座のメッセージへと飛びます。

星の動きとタロットの両方から読み解いた全体的なメッセージに加え、「人間関係(恋愛)」「仕事(お金)」「健康」の3項目を別途抜き出しています。

個別の項目から、より具体的なきっかけ作りのお手伝いになればと思います。

それでは星とカードから綴る、あなたへのエールをどうぞ!

牡羊座
牡牛座
双子座
蟹座
獅子座
乙女座
天秤座
蠍座
射手座
山羊座
水瓶座
魚座

2021年9月の牡羊座さんへのメッセージ

今月は、仕事での判断力が冴えるでしょう。何かを始めるにはいい機会です。

また、プレゼンや契約事では、分かりやすい端的な言葉が説得力につながります。

▶9月の牡羊座の人間関係(恋愛)

気持ちのすれ違いが多くなりそう。相手の態度から「嫌われている」と決めつけないようにしたいとき。

どうしたらいいのか分からないときは、分からない、と素直に言うことが大切です。

▶9月の牡羊座の仕事(お金)

家電の故障など生活に欠かせないものは早めの対処を。ストレスのない生活を優先しましょう。

ただし金運は下降気味なので、ないと困るもの以外の高額な買い物はしない方がいいでしょう。

▶9月の牡羊座の健康

睡眠不足に要注意。眠りやすくなるために、日中は普段より多めに歩いて体を疲れさせてみて。

また横になって深呼吸を繰り返していると、自然に入眠することも。眠れない夜はお試しを。

2021年9月の牡牛座さんへのメッセージ

今月は、人との距離感に試行錯誤しそうな気配。まずは聞き役になることを意識してみて。

話すのが苦手だった相手でも、スムーズな会話を進められるようになるでしょう。

▶9月の牡牛座の人間関係(恋愛)

溜めてきた小さな不満や我慢が限界に近付いてきそう。

これ以上自分の気持ちを抑え過ぎると、感情が爆発しかねません。乗り気がしないときは、断る勇気を持って。

▶9月の牡牛座の仕事(お金)

自分のためのプチ贅沢は吉。

ちょっと高めのランチを食べてみたり。リラックスのためにエステやマッサージなど、心地よい時間が、仕事へのモチベーションにつながります。

▶9月の牡牛座の健康

健康状態は良好ですが過信は禁物。

水分不足になりやすいので、外出先でも家でも、こまめな水分補給を。のどが渇かなくても、意識的にお水を飲むようにしましょう。

2021年9月の双子座さんへのメッセージ

今月は、人間関係全般に良好です。

これまで話すことが少なかった人にも積極的に話しかけてみて。相手の意外な一面を知って、親しみがわいてくるでしょう。

▶9月の双子座の人間関係(恋愛)

恋愛運は好調です。シングルの人は友達から恋愛関係に発展しそうな予感も。

また気になる人がいれば、自分からご飯に誘ってみると、受けてくれる可能性大です。

▶9月の双子座の仕事(お金)

ルーチンの作業はサクサク進み仕事が捗りそう。

また新しい業務を振られても、気持よく受けていきましょう。仕事のスキルが高まり、後々の評価につながります。

▶9月の双子座の健康

食べものが美味しくなり食欲が増してきそう。

ダイエットが気になる人は適度な運動でバランスを。ただし甘いものやおやつは、コントロールが効きにくいので要注意。

2021年9月の蟹座さんへのメッセージ

今月は、気分の浮き沈みが多くなりそう。

落ち着きを取り戻すためにも、深呼吸を意識してみましょう。どこでも簡単にできて、心身のリフレッシュに効果的です。

▶9月の蟹座の人間関係(恋愛)

ちょっとした行き違いから口喧嘩が起こりそう。相手に確認しないままの早合点は禁物です。

LINEで済ませるよりも、電話で直接話をしてみる方が誤解なくやり取りができそうです。

▶9月の蟹座の仕事(お金)

仕事の困難な状況から解放されていく気配。

完全にスッキリと落ち着くまでは1~2週間かかりそうですが、目の前のやるべきことを丁寧に取り組むことで好転は早まります。

▶9月の蟹座の健康

運動不足が感情的になってしまう原因のひとつにあるかも。

ストレッチなどの軽い運動から体を動かすように心がけてみて。5分でいいので、簡単な動作から始めてみましょう。

2021年9月の獅子座さんへのメッセージ

今月の決め事は慎重に。考えがまとまらないままに進めるのはNGです。

少しでも迷いがあるときは、一人で判断せず誰かに相談をしてから事にあたる方がいいでしょう。

▶9月の獅子座の人間関係(恋愛)

先のことを考えすぎると、自分の良さが出しにくくなりそうです。今を楽しむことを優先してみて。

明るく元気な様子が好感され、恋人との関係はぐっと近くなるでしょう。

▶9月の獅子座の仕事(お金)

臨時収入が入ってきそうな予感。貯金よりも自分のために使って吉。

また人からおごってもらうこともありそうですが、遠慮せず受け取っていきましょう。ありがとうの言葉は忘れずに。

▶9月の獅子座の健康

体調不良にあった人は回復傾向に。

無理は禁物ですが、将来の健康と体力づくりのためにも、散歩程度の軽いウォーキングから運動習慣を作ってみるのはおすすめです。

2021年9月の乙女座さんへのメッセージ

今月は、オンとオフのメリハリを意識してみて。

仕事のパフォーマンスを上げるためには、プライベートで思いっきりグータラしてあげることも大切です。

▶9月の乙女座の人間関係(恋愛)

恋人と二人でいるときは、ラフな雰囲気を心がけてみて。デートではカジュアルな装いが吉。

少しぐらい羽目を外してみる方が、お互いの気持ちを近く感じられるでしょう。

▶9月の乙女座の仕事(お金)

仕事にプレッシャーを抱えてしまいそう。

思うようにならない時でも、アイデアや方向性は悪くないので自信を無くさないで。粘り強く取り組むことで成果はついてきます。

▶9月の乙女座の健康

目に見えない疲れが溜まっているかも。

体のだるさを感じたら、十分な休息と、食事に味噌や納豆などの発酵食品を積極的に取り入れてみましょう。自然な回復が早まりそうです。

2021年9月の天秤座さんへのメッセージ

今月は、小さなことからコツコツと。

大きな成果を意識して先のことを考えるより、目の前のことに集中して取り組みましょう。地道な仕事ぶりが周りに評価されます。

▶9月の天秤座の人間関係(恋愛)

欲しいものはおねだりしてみるといいでしょう。

気をまわし過ぎるより、ストレートに「ほしい!」「お願い!」と伝えてみる方が相手に響きやすいでしょう。

▶9月の天秤座の仕事(お金)

美容や装いなど、身だしなみを整えたり自分自身を綺麗にするための出費は吉。

ただし金運は低調気味なので、衝動的にアクセサリーを買うなどは控えた方がよさそうです。

▶9月の天秤座の健康

頭のコリが頭痛や肩こりの原因になっているかも。

シャンプーのとき、いつもより入念に頭皮をマッサージしてあげましょう。コリが和らぎ、頭痛も消えていくでしょう。

2021年9月の蠍座さんへのメッセージ

今月は、思い込みからの先走りには注意して。

ひと呼吸から逸る気持ちを落ち着かせましょう。状況を客観できるようになるので、誤解に気づきやすくなります。

▶9月の蠍座の人間関係(恋愛)

人間関係の新陳代謝が起こりやすい運気です。

たとえ自分の元から離れてしまう人がいても、後追いしない方がいいでしょう。何も言わず送り出してあげましょう。

▶9月の蠍座の仕事(お金)

思わぬところから急な出費が必要になるかも。

一時的に支出は大きくなりますが、生活範囲内でやりくりができます。必要経費だと思って快く出してあげましょう。

▶9月の蠍座の健康

背中を伸ばし姿勢に気を配ってあげましょう。

後ろ向きの考えが消えないときは、体が前かがみになっているかも。姿勢を正すことで前向きな気持ちが取り戻せるでしょう。

2021年9月の射手座さんへのメッセージ

今月は、振り返りが発展の機運を高めます。

仕事のやり方や方向性を顧みることで、新しい発想が生まれることも。その後の動きがずっと軽やかになるでしょう。

▶9月の射手座の人間関係(恋愛)

周りの目を気にし過ぎて自分の気持ちをおろそかにしてしまいそう。

ほんとうに大切な人を見失わないためにも、その場の雰囲気に流されないよう気を付けましょう。

▶9月の射手座の仕事(お金)

お金のやりくりが自転車操業になっていないか確認を。

収支のバランスをみるといいでしょう。また毎月の支払いを洗い出すと、無駄な出費が見つかるかも。

▶9月の射手座の健康

溜まった疲れが体に出やすくなっています。

ピクルスや酢の物など酸っぱいものが疲労回復に効くでしょう。焼き魚にスダチなどの酸味を足すのもおすすめです。

2021年9月の山羊座さんへのメッセージ

今月は、メンタルが乱れやすくなりそうです。思いの丈は吐き出して楽になりましょう。

ただし人に対してではなく、一人カラオケやお風呂で叫ぶなどして出しましょう。

▶9月の山羊座の人間関係(恋愛)

相手のペースに合わせ過ぎていないかチェックしてみて。

無理をしても相手は気づかないので、自分の気持ちは素直に伝えましょう。快く受け止めてくれるでしょう。

▶9月の山羊座の仕事(お金)

仕事のペースダウンをしてみましょう。

このまま進めるよりもいったん歩みを遅らせ、周りとの歩調が合っているかの確認を。調整に時間を使うのもいいでしょう。

▶9月の山羊座の健康

感情と健康状態がリンクしそうな今月。デトックスから老廃物の排出をよくしてあげて。

サウナなどで体から汗を発散させてあげると、気分の切り替えがうまくできそうです。

2021年9月の水瓶座さんへのメッセージ

今月は、淡々とした姿勢を崩さないこと。

忙しいわりには結果が見えず焦りそうですが、努力は評価されています。パワーダウンしないためにも食事には気を付けて。

▶9月の水瓶座の人間関係(恋愛)

新しい出会いの運気が流れています。

カップルの人は、二人の未来に目を向けることが関係を近づけるカギになりそう。過去の思い出に浸り過ぎない方がいいでしょう。

▶9月の水瓶座の仕事(お金)

財布のヒモは固めにしておきましょう。

必要以上の買い物をしないためにも、ついで買いを抑えることがポイント。スーパーには買い物リストを作ってから行くといいでしょう。

▶9月の水瓶座の健康

健康を保つためにも食事管理を意識してみて。

旬のものや地元でとれた新鮮なものを積極的に採るといいでしょう。また肉料理はパワーの源になります。

2021年9月の魚座さんへのメッセージ

今月は、物事が急展開しそうな予感。

八方塞の人は、周りの声に耳を傾けてみて。応援してくれている人や優しく手を差し伸べている人に気づくことができるでしょう。

▶9月の魚座の人間関係(恋愛)

身に覚えのない噂話が耳に入ってくることが。

自分ひとりでなんとかしようとせずに、周りに助けを求めることも大切です。味方になってくれる人がそばにいることを忘れないで。

▶9月の魚座の仕事(お金)

結果に焦っても、あれこれ手を出し過ぎない方が賢明です。

事を急ぐとミスが重なってしまいそう。時間がかかっても、落ち着いてひとつずつ処理をしていきましょう。

▶9月の魚座の健康仕事

体調の変化に気づかず体に負担をかけがちです。

のどや節々の痛みを感じたら、早めの休養を。特にこの時期は、なんとかなると思い込まず、体を大事に扱ってあげましょう。

ブログからの今月の占いの他、公式LINEアカウントから
毎週の星模様などから運気の回り方や特に気を付けておくといいことなども発信中。

下記ボタンをクリックし ご登録下さい ↓

友だち追加

コメント

タイトルとURLをコピーしました