LINE公式アカウントにて星模様にみる機転を毎週発信中

2021年8月の星占い&タロットの過ごし方メッセージ

2021年8月を包む全体的な雰囲気について

今年の8月は、8日(日)の獅子座の新月に始まり、中盤と後半には現実を後押しする土のグランドトラインが形成され、全般にパワフルな1ヶ月となりそうです。

なおグランドトラインの1回目は、8月19日から20日の始りにかけて。

この日は、乙女座の水星と火星に、牡牛座の天王星、山羊座の月が関わります。

内側で温めてきたアイデアや想いを現実に打ち出すと、運の後押しが得られる構図です。

エネルギーが高い8月19日(木)を活かし、やりたいことがある人は誰かに想いを打ち明けたり、SNSなどでアイデアを発信してみるといいでしょう。

2回目は、8月28日の終わりごろから8月30日の始りにかけて。

この日は、乙女座の水星と火星に、牡牛座の月、山羊座の冥王星が関わります。また魚座の海王星が水星と火星の対面にあり、月と冥王星をサポートしています。

破壊と創造の底力と、安定した体感覚をもって、行動力と工夫力で夢を現実化させるために道を切り開く構図です。

8月29日(日)のエネルギーが高まる日に、獅子座の新月で立たせた意志や、8月19日に打ち出した想いに対して、年内にある程度の見通しが立つように目標を決め具体的な計画に落とし込んでみるといいでしょう。

現実化に向けた大きな一歩となり、これからのスムーズなアクションに繋げていくことができます。

さて、このようにエネルギッシュな8月ですが、自分のなかの活力が湧き上がりやすい分、勢いづきすぎると後からブレーキを利かせにくくなります。

やりたいことに前向きに取り組むのはいいですが、独りよがりにならないように注意することは大切です。

身近で応援してくれる人や協力者、あなたに関心を持ってくれている人に対して、謙虚な気持ちをもって、どしどし前に切り込んで参りましょう。

オープンマインドで自分を表現していきたい、8月の星模様です。

 

ブログからの今月の占いの他、公式LINEアカウントから
毎週の星模様などから運気の回り方や特に気を付けておくといいことなども発信中。

下記ボタンをクリックし ご登録下さい ↓

友だち追加

2021年8月の12星座占い

ここからは、星座別に見ていきたいと思います。
下記のアイコンをクリックいただくと、その星座のメッセージへと飛びます。

星の動きとタロットの両方から読み解いた全体的なメッセージに加え、「人間関係(恋愛)」「仕事(お金)」「健康」の3項目を別途抜き出しています。

個別の項目から、より具体的なきっかけ作りのお手伝いになればと思います。

それでは星とカードから綴る、あなたへのエールをどうぞ!

牡羊座
牡牛座
双子座
蟹座
獅子座
乙女座
天秤座
蠍座
射手座
山羊座
水瓶座
魚座

2021年8月の牡羊座さんへのメッセージ

今月は、気力が充実してきます。やりたいことは一気に進められるでしょう。

ただし行動力がある分、仕事ではひとりで突っ走ってしまうことも。周りとの歩調合せを意識しておくと、いざというときにブレーキを利かせやすいでしょう。

▶8月の牡羊座の人間関係(恋愛)

新しい出会いの運気が活性しています。外に出かけることでツキを呼び込みましょう。

またこの時期に知り合う人とは、長いお付き合いができそうです。

▶8月の牡羊座の仕事(お金)

衝動でお金を使ってしまうことが多くなりそうな予感。

まぁええっか、が続くと来月のやりくりが厳しくなることに。財布のヒモは引き締め気味で吉。

▶8月の牡羊座の健康

のどの痛みを放っておくと、体調不良が長引きそうです。

少しでも違和感を感じたら、熱がなくても早めの休養を心がけましょう。

2021年8月の牡牛座さんへのメッセージ

今月は、仕事で煮詰まったら早めに誰かへ相談を。突破口が開くでしょう。

またプライベートから上手に気分転換をすることで、仕事に集中しやすくなります。家で過ごすよりも、親しい人と遊びに出かける方が良い息抜きになりそうです。

▶8月の牡牛座の人間関係(恋愛)

恋人やパートナーとの関係は良好でしょう。

また友人関係も充実期にあるので、休日は人と過ごす時間を優先してみると、リフレッシュにもなるでしょう。

▶8月の牡牛座の仕事(お金)

窮屈過ぎるお金の管理は、イライラの種になりそうです。

金運は安定しているので、楽しみのためのプチ贅沢にはOKを出してあげるといいでしょう。

▶8月の牡牛座の健康

不規則な生活からの睡眠不足にはご注意を。

この時期は特に、集中力や判断力が鈍りやすくなっているので、夜更かしはほどほどに。

2021年8月の双子座さんへのメッセージ

今月は、自分から積極的に動くことが問題解決の近道です。

また方向性が曖昧なまま物事を進めるとトラブルの種に。コミュニケーションは密にして、確認事は、口頭よりも文章が残るメールなどでやりとりする方がいいでしょう。

▶8月の双子座の人間関係(恋愛)

気になる人には、自分からアプローチを。

ご飯に誘ってみると、快く受けてくれることも。ほんの少しの勇気が、恋愛への発展を後押ししてくれるでしょう。

▶8月の双子座の仕事(お金)

仕事では我慢強さがカギになりそうです。

苦手な状況が続いていても、このまま取組み続けることが状況打開を早めるでしょう。

▶8月の双子座の健康

冷房の効いた室内と外気との温度差にご注意を。

特にスーパーなどは急激に冷えるので、一枚羽織るものを持っておくといいでしょう。

2021年8月の蟹座さんへのメッセージ

今月は、人間関係の小さな違和感は放っておかない方が吉。

面倒事に発展する可能性もあるので、気がかりの種は小さいうちに摘んでおきましょう。 年上の人に相談をしてみると、対処のための的確なアドバイスがもらえるでしょう。

▶8月の蟹座の人間関係(恋愛)

この時期の会話は、ストレートな言葉で短い表現の方が相手に響きそうです。

特に、人に聞きたいことがあるときは、直球で問いかけた方がオープンに応えてくれるでしょう。

▶8月の蟹座の仕事(お金)

この時期の生活費の見直しは、金運アップにつながります。

毎月の支出の項目を把握していない人は、この機会に、細かいことまで書き出してみるといいでしょう。

▶8月の蟹座の健康

健康状態は良好です。

今の時期から、毎日10分程度の簡単なエクササイズで体づくりの習慣を作っておくといいでしょう。季節の変わり目もバテずに過ごせそうです。

2021年8月の獅子座さんへのメッセージ

今月は、メンタルが安定しています。

仕事でもプライベートでも、パワフルに立ち回ることができ、物事はスムーズに動くでしょう。ただし、運の勢いがいいときこそ、足元を大切にして。特に、家族や身近な人への感謝の気持ちは忘れずに。

▶8月の獅子座の人間関係(恋愛)

人間関係全般に順調ですが、もし自分の話を聞いてほしい時は、先に、相手の言葉に耳を傾ける姿勢を心がけてみて。

その方が、言いたいことが伝えやすくなります。

▶8月の獅子座の仕事(お金)

転職を考えている人は、とりあえず動き始めるといいでしょう。

この時期の求人の中に、より条件のいい仕事が見つかりやすそうです。

▶8月の獅子座の健康

胃腸が弱りやすくなっています。

お付き合いでお酒を飲むことがあってもほどほどに。また揚げ物や濃い味のものはなるべく控える方がいいでしょう。

2021年8月の乙女座さんへのメッセージ

今月は、周りの言動に振り回されないように注意して。

人の意見に耳を傾けすぎると、ほんとうに大事なことが分からなくなってしまうことも。自分はどうしたいか、の方が大切です。内なる心に意志を聞いてあげることを忘れないで。

▶8月の乙女座の人間関係(恋愛)

大切な人とギクシャクしてしまうことがありそうです。

ちょっとした思い違いから誤解を生んでいる可能性があるので、もう一度よく話してみるとわだかまりは解けそうです。

▶8月の乙女座の仕事(お金)

職場での頼まれごとは、快く引き受けるといいでしょう。

周りとの信頼関係を育てることにもなり、なにかあったときはサポートに回ってくれるでしょう。

▶8月の乙女座の健康

夏バテを感じたら、食事の栄養バランスに偏りがないかをチェックしてみて。

赤身のお肉やほうれん草など、鉄分を多く含む食材は夏バテ解消にもつながります。

2021年8月の天秤座さんへのメッセージ

今月は、小額でも定期契約は慎重に。

生活に必需なものではない限り、この時期に新しいことを始めるのは控えた方がよさそうです。また判断を伸ばすことで、他にいい条件に出会うことも。少しでも迷いがあるときは、保留が吉。

▶8月の天秤座の人間関係(恋愛)

好きな人と一緒にいるのに、気持がしんどくなることがありそうです。

距離が近すぎる可能性があるので、相手に合わせ過ぎていないかの自己チェックを。

▶8月の天秤座の仕事(お金)

仕事での判断力は冴えています。

ただし効率重視の考え方は周りの反発を招くことも。相手の意見に耳を傾けることで、協力関係を密にしましょう。

▶8月の天秤座の健康

調子が悪いのを誤魔化していると、日常のパフォーマンスに影響します。

長期化すると厄介なので、体調の変化に気づいたら早めの養生を。

2021年8月の蠍座さんへのメッセージ

今月は、隠し事が明るみになる予感。

もし悩みや心配ごとがある人は、信頼できる人に思い切って打ち明けてみるといいでしょう。問題をクリアにするためのアイデアをくれるなど、心強いサポーターになってくれるでしょう。

▶8月の蠍座の人間関係(恋愛)

大切な人と過ごす時間を優先するといいでしょう。

心地よい時間を過ごすことができ、心身ともに緩むことでリラックスできるでしょう。

▶8月の蠍座の仕事(お金)

将来の不安をあおるようなお金の情報は慎重に扱いましょう。

おいしい話には裏があると思って、聞き流すぐらいがちょうどよさそうです。

▶8月の蠍座の健康

溜まっている疲労に気づきにくくなっています。

急なスタミナ切れにはご注意を。適度な休息を意識しながら、日々の生活を過ごしましょう。

2021年8月の射手座さんへのメッセージ

今月は、仕事で目に見える結果が現れにくそうです。

水面下では動いているので、今は発展性が感じられなくとも焦らないことが大切です。目の前のやるべきことを淡々と片付けていくことが、今後の展開のカギとなるでしょう。

▶8月の射手座の人間関係(恋愛)

本心ではない言葉を口にするのは気を付けて。

相手だけではなく自分も傷つけてしまうことに。ほんとうの気持ちに気づくために、相手と少し距離を置いてみるのもいいでしょう。

▶8月の射手座の仕事(お金)

思ったよりも小額の支出がかさみそう。

ついで買いをしていないか、意識してみて。コンビニへ行く回数を減らしてみると、節約には効果的です。

▶8月の射手座の健康

今月も水分不足からの脱水には気を付けて。

特に、家にいるときが要注意です。のどが渇いていなくても、こまめな水分補給を心がけましょう。

2021年8月の山羊座さんへのメッセージ

今月は、行ける範囲での遠出をしてみましょう。

自然に囲まれた場所で、緑が多い山の方がおすすめです。日帰りハイキングでもいいでしょう。知らず知らずのうちに溜めていたストレスも解放でき、前向きな気持ちを取り戻せるでしょう。

▶8月の山羊座の人間関係(恋愛)

表面的な人間関係が崩れていきそうです。

相手から何か言われてもリアクションしない方がいいでしょう。離れるご縁は静かに見送りましょう。

▶8月の山羊座の仕事(お金)

仕事で、入力間違いなどの小さなミスが増えそうです。

慣れた作業こそ特に意識して、丁寧に取り組む方がいいでしょう。

▶8月の山羊座の健康

今月も引き続き、冷房による体の冷え対策を怠らずに。

毎日のお風呂は、シャワーだけで済ますのではなく、できるだけ湯船に浸かる方がいいでしょう。

2021年8月の水瓶座さんへのメッセージ

今月は、粘り強く続けることが運気アップのカギとなります。

頑張った分だけ力が身に付き、自分への自信にもつながるでしょう。また不得意なことでも積極的にチャレンジしてみると、できる実感が得られ苦手意識が解けていくでしょう。

▶8月の水瓶座の人間関係(恋愛)

恋愛運は好調です。

シングルの人は、気の合う仲間から恋愛に発展する可能性を秘めています。カップルの人は、二人で楽しい時間を過ごせるでしょう。

▶8月の水瓶座の仕事(お金)

仕事で新しいことを任されても、臆せずチャレンジしていきましょう。

また自分の将来を考えた上での思い切った決断は、功を奏するでしょう。

▶8月の水瓶座の健康

「まだ大丈夫」の油断は禁物です。

不調の兆しを放っておくと、症状が悪化しかねません。仕事を休むなどの、早めの対処を心がけて。

2021年8月の魚座さんへのメッセージ

今月は、ひとつのことに拘り過ぎないように気を付けて。

けじめから可能性を広げるためにも、時間などの数字で区切りを設けてあげるといいでしょう。また期限がある方が集中力も増すので、結果的に満足感は得やすいでしょう。

▶8月の魚座の人間関係(恋愛)

馴れ合いから誤解を与えないように気を付けて。

相手の同意を得ずに、雰囲気だけで事を進めないようにしましょう。

▶8月の魚座の仕事(お金)

セール品や特価品などのお得感に惑わされないように気を付けて。

ほんとうに必要なものかどうかを考えながら、買い物をしましょう。

▶8月の魚座の健康仕事

体のだるさは浅い眠りの影響かも。

睡眠不足を解消する方法のひとつとして、リラックス効果の高いヨガで体を整えてから眠るのはおすすめです。

ブログからの今月の占いの他、公式LINEアカウントから
毎週の星模様などから運気の回り方や特に気を付けておくといいことなども発信中。

下記ボタンをクリックし ご登録下さい ↓

友だち追加

コメント

タイトルとURLをコピーしました