LINE公式アカウントにて星模様にみる機転を毎週発信中

2021年7月の星占い&タロットの過ごし方メッセージ

2021年7月を包む全体的な雰囲気について

まず今月は、獅子座の火星、水瓶座の土星、牡牛座の天王星と、3つの天体が葛藤し合う様相に注目です。

先月6月25日(金)の満月あたりから形成し始めたこれら3天体のT字スクエアが、7月初めにはタイトな直角二等辺三角形を作ります。また7月2日(金)には、ここに金星も加わり始めます。

この様相を一見したとき、頭に浮かんだのが芸術分野をデジタル資産化しようとするNFTの動き。この動きが星模様とリンクしていて、ここからいっそう加速しそうな気配ともいえるでしょうか……

また

▶獅子座の火星は、自分を輝かせようとするエンジン
▶獅子座の金星は、自分の魅力を引き上げる喜びやお金
▶水瓶座の土星は、普遍性を後押しする社会システム
▶牡牛座の天王星は、価値観の変化をごっそり促そうとする働き

と捉えたならば、多様性と普遍化が表裏一体し始める社会の中で、どのように「自分」を活かし輝かせるのか、それを考えるために、今までの価値観から自由になろうとしている世相が如実に浮かび上がる星模様といえます。

ちなみに、天王星は約7年かけてひとつのサインを移動するため、物質的・現実的あるいは金銭的な価値観の変化も少しずつ促されていくことから、このような変革が今すぐ自分自身の実生活に直結してくるわけではありません。

ただ流れは確実に変化をたどっているといえて、抗うことなくその波には乗っていきたいものです。

さて、2021年も下半期が始まりますが、この7月は特に、水の活動サインである蟹座の季節なので、家族や親しい友人や仲間達との交流は持ちたいところでもあります。

家族とお出かけしてみたり、気の合う人を誘って少人数で遊びにいったり、観劇などで心揺さぶられる経験をするのもいいですね。

こういう状況とはいえ、リアルな交流ができるように工夫をしながら、心の潤いを得たいものです。

リアルな交流をするとしたら、誰とどこへ行きますか?
何をして楽しみますか?

この時期に感情的な潤いを得ておくことで、この先の活力にもつながります。心動かされる体験から心身の充足を図りたい、7月の星模様です。

 

ブログからの今月の占いの他、公式LINEアカウントから
毎週の星模様などから運気の回り方や特に気を付けておくといいことなども発信中。

下記ボタンをクリックし ご登録下さい ↓

友だち追加

2021年7月の12星座占い

ここからは、星座別に見ていきたいと思います。
下記のアイコンをクリックいただくと、その星座のメッセージへと飛びます。

星の動きとタロットの両方から読み解いた全体的なメッセージに加え、「人間関係(恋愛)」「仕事(お金)」「健康」の3項目を別途抜き出しています。

個別の項目から、より具体的なきっかけ作りのお手伝いになればと思います。

それでは星とカードから綴る、あなたへのエールをどうぞ!

牡羊座
牡牛座
双子座
蟹座
獅子座
乙女座
天秤座
蠍座
射手座
山羊座
水瓶座
魚座

2021年7月の牡羊座さんへのメッセージ

今月は、家族との時間がパワーチャージにつながりそうです。

実家から離れて暮らしている人は、元気な顔を見せに帰省してみるのもいいでしょう。楽しい時間が過ごせ、心身共にリフレッシュして仕事への活力も湧いてくるでしょう。

▶7月の牡羊座の人間関係(恋愛)

新しい出会いを期待する前に、今ある人間関係と真摯に向き合うことを優先してみて。

誤解が原因でわだかまっていた関係も少しずつ解いていけるでしょう。

▶7月の牡羊座の仕事(お金)

この時期の仕事での踏ん張りが、将来的な自信につながりそうです。

忙しくても、作業が雑になったり、コミュニケーションを疎かにならないよう気をつけて。

▶7月の牡羊座の健康

内にこもることなく、なるべく外に出て体を動かしてあげましょう。

たくさんの人が関わる団体スポーツなどで汗を流すのはおススメです。

2021年7月の牡牛座さんへのメッセージ

今月は、たくさんの人と楽しく充実した時間を過ごすことができそうです。

友人や家族を誘ってお出かけしてみるのもいいでしょう。 心地いい空間に身を置くことで、日頃の雑多なことから解放されて、気持も前向きになるでしょう。

▶7月の牡牛座の人間関係(恋愛)

好きな人との充実した時間に安らげそうです。

できるだけ長い時間を一緒に過ごせるように工夫してみると、関係性もグッと深まるでしょう。

▶7月の牡牛座の仕事(お金)

業務のマンネリ感が先立ち、仕事の充実感が低下気味に。

ただし、この時期の過ごし方が後からの評価につながるので、気を緩め過ぎないように注意して。

▶7月の牡牛座の健康

体力の低下に気を付けて。

暑さが堪えてくるこの時期だからこそ、体の調子を整え、十分な睡眠をとることでエネルギーを蓄えましょう。

2021年7月の双子座さんへのメッセージ

今月は、過去の振り返りから心機一転を図るには最適な時期です。

特に転職を考えている人は、自分が持っている仕事で活かせる技術や知識を丁寧に整理しておきましょう。新しい職場とのマッチングがスムーズにいくでしょう。

▶7月の双子座の人間関係(恋愛)

思ってもいないことは口に出さないように気を付けて。

心が落ち着かないときは、その場をそっと離れ、ひとりになることで冷静さを取り戻しましょう。

▶7月の双子座の仕事(お金)

この時期に出てくるお金の話は慎重になって吉。

特に、お金の情報を感情で判断しないようご注意を。少しでも違和感を持ったら、すぐに手を引いて。

▶7月の双子座の健康

気の緩みからお酒に呑まれないように気を付けて。

翌日に響かせないためにも、飲む日を選びましょう。ひとり飲みより誰かを誘う方が自制もきくでしょう。

2021年7月の蟹座さんへのメッセージ

今月は、言葉の使い方を意識してみて。

ついつい使ってしまう言葉の中に、知らず知らずのうちに他人や自分を傷つけている言葉が見つかるかも。これからの人間関係のためにも、この時期に表現を工夫していくといいでしょう。

▶7月の蟹座の人間関係(恋愛)

心地のいい言葉に惑わされないように気を付けて。

弱った心につけ込まれることがあるので、事実関係を確かめ状況を客観的にみるように心がけましょう。

▶7月の蟹座の仕事(お金)

転職を考えている人は、具体的に動くよりも情報収集に注力した方が良さそうです。

具体的な行動は、今月よりも来月から進める方がスムーズにいくでしょう。

▶7月の蟹座の健康

生活が不規則になっていないか見直してみて。

心身のバランスを崩しやすくなっていますが、規則的な生活を取り戻すことで、心も穏やかになっていくでしょう。

2021年7月の獅子座さんへのメッセージ

今月は、人気運がアップします。新しい出会いにも恵まれます。

気になる人がいれば、積極的に話しかけてみましょう。初対面でも会話がはずみ、お互いに楽しい時間を過ごすことができるでしょう。明るく元気な様子が好感されます。

▶7月の獅子座の人間関係(恋愛)

恋人やパートナーがいる人は、一緒に遊びに出かける時間を増やしてみて。

いつの間にか溜めていた相手への不満がスッキリ飛んでいくでしょう。

▶7月の獅子座の仕事(お金)

今月は、ちょっとした臨時収入が入ってくるかも。

貯金や投資に回すよりも、旅行など自分の楽しみのために計画的な使い方をするのが吉です。

▶7月の獅子座の健康

少しでも体調の変化を感じたら、早めの休養を。

体力を過信しないようにしましょう。また注意力が散漫になりがちなので、特に車の運転はいつもより慎重に。

2021年7月の乙女座さんへのメッセージ

今月は、思ったよりも仕事が忙しくなりそうです。

やり切るだけの気力は十分に巡ってくるので、できるだけ仕事優先に集中して取り組むといいでしょう。この時期を乗り切れば来月以降は落ち着き、職場での評価も高まるでしょう。

▶7月の乙女座の人間関係(恋愛)

都合のいい人間関係に振り回されないように気を付けて。

気が乗らない時のお誘いは断わって良し。ご縁の見極めができるので、はっきりとした態度で臨むといいでしょう。

▶7月の乙女座の仕事(お金)

ついつい財布のヒモが緩みがちです。

生活面でケチケチする必要はありませんが、ノリで使ってしまわないためにも、交際費だけはセーブして吉です。

▶7月の乙女座の健康

感情にお酒の量が左右されがちに。

ストックを持たず、その日の分だけを買うように心がけてみて。適量はストレス発散につながりますが、飲み過ぎには要注意です。

2021年7月の天秤座さんへのメッセージ

今月は、隠れた努力が実りそうです。

自分なりに工夫してきたことや、スキルを補おうと頑張っていたことが、職場の先輩や上司の目に留まりそうです。仕事に大きな変化が起こるわけではありませんが、業務評価として好影響するでしょう。

▶7月の天秤座の人間関係(恋愛)

人間関係は全般に穏やかなようです。

また恋人と会えない日が長かった人は、久しぶりに楽しい時間を一緒に過ごすことができそうです。

▶7月の天秤座の仕事(お金)

仕事をひとりで抱え過ぎないことが大切です。

手が追いつかなくなる前にヘルプを求めるようにしてみて。周りは快く引き受けてくれるでしょう。

▶7月の天秤座の健康

この時期の偏食は体の不調に直結しそうです。

豆類や脂身の少ないお肉など、タンパク質豊富な食材を中心に栄養バランスの整った食事を心がけましょう。

2021年7月の蠍座さんへのメッセージ

今月は、悩みごとの原因になっていたことから少しずつ解放されていく予感。

心のゆとりも感じられるようになるでしょう。刺激を与えてくる人との出会いもありそうなので、外に目を向けていくと、良いご縁にも恵まれるでしょう。

▶7月の蠍座の人間関係(恋愛)

相手の反応を気にし過ぎないようにしましょう。

思ったことは思ったままに出すように意識してみて。素直な気持ちは相手にも伝わります。

▶7月の蠍座の仕事(お金)

今までのやり方に拘ってしまうと、仕事がスムーズに進まないことがありそうです。

手順を変えるなどの工夫をすることで、以前よりも業務は捗るでしょう。

▶7月の蠍座の健康

可能な範囲で運動量を増やしてみて。

冷房を使い始めると、体のリズムが狂い高い集中力が発揮しにくくなります。適度な運動で調子を整えてあげましょう。

2021年7月の射手座さんへのメッセージ

今月は、可能性を広げるにはいいときです。

チャンスがあれば臆せず挑戦してみるといいでしょう。ただし、はじめから結果を出すことに拘るのではなく、試すことに意義があると思って取り組む方が、結果的にうまくいくでしょう。

▶7月の射手座の人間関係(恋愛)

自分の夢や、やりたいことを周りに語ってみましょう。

応援してくれる人が現われそうです。またその人とは、将来的にも長い付き合いのできる関係が育めるでしょう。

▶7月の射手座の仕事(お金)

ネットなどのお得情報に惑わされないように気を付けて。

面倒なトラブルに巻き込まれないためにも、お金の出入りはきちんと把握しておきましょう。

▶7月の射手座の健康

水分不足には要注意です。

体が元気なだけに、気づかないうちに脱水状態に陥ってしまうことも。こまめな水分補給を意識しておきましょう。

2021年7月の山羊座さんへのメッセージ

今月は、現状把握を大切に。

将来への不安から新しことを求めてしまいがちですが、まずは今あることを客観的に整理してみましょう。不安感から今をなおざりにするのではなく、目の前のことを大切に過ごしつつ先の見通しを立ててみて。

▶7月の山羊座の人間関係(恋愛)

刺激的な出会いを外へ探す前に、身近な人との関係を育てることを優先したいとき。

意外な一面をみたり、気づきを得たりと、親しい人から得る発見の方が楽しめそうです。

▶7月の山羊座の仕事(お金)

感情に流されてしまうと、無駄な買い物をしてしまうことに。

不良品を掴ませられないためにも、今すぐ必要のないものは買わない方が賢明です。

▶7月の山羊座の健康

夏場だからといって体の冷え対策を怠らないで。

自律神経が弱りやすくなっているので、冷房対策や冷たいものは控えるなどの工夫をしてあげましょう。

2021年7月の水瓶座さんへのメッセージ

今月は、仕事への集中力が増してきそうです。

できるところから手を付けていくと業務もサクサクと捗り、余裕をもって仕事ができるようになるでしょう。プレゼンや企画会議などでは、自分を信じて取り組めば良い結果が得られるでしょう。

▶7月の水瓶座の人間関係(恋愛)

恋人や友人など好きな人たちに囲まれて楽しい時間が過ごせそうです。

ただし、親しい人との間でも、羽目を外し過ぎないようにだけは気を付けて。

▶7月の水瓶座の仕事(お金)

金運が上昇しています。

この機会に、前から欲しかったものを自分に買ってあげるのはいいでしょう。また自己投資のためにお金を使うのも吉です。

▶7月の水瓶座の健康

今月は健康運も好調です。

ただし、元気だからといって体力の過信からスタミナ切れにはご注意を。また熱中症対策も怠らないように気を付けて。

2021年7月の魚座さんへのメッセージ

今月は、考え事が整理できず判断力が鈍りがちです。

性急な決断は控えた方がよさそうです。迷い悩んでしまうときは、周りの人にアドバイスを求めるといいでしょう。人からのアイデアが後押しとなり、納得できる選択ができそうです。

▶7月の魚座の人間関係(恋愛)

出会いのチャンスを逃さないためにも、曖昧な返事は避けた方がいいでしょう。

またパートナーがいる人は、具体的なアクションが関係を深めるきっかけにつながります。

▶7月の魚座の仕事(お金)

仕事は適度な忙しさで充実しそうです。

目に見える結果も出やすいので、積極的な態度で業務に取り組むのが吉。頑張った分だけ報われそうです。

▶7月の魚座の健康仕事

美的意識が健康運アップにつながります。

お肌や髪のお手入れなど、美容に関わるケアは怠らないようにして。またスタイルを整えるための美容エクササイズもおすすめです。

ブログからの今月の占いの他、公式LINEアカウントから
毎週の星模様などから運気の回り方や特に気を付けておくといいことなども発信中。

下記ボタンをクリックし ご登録下さい ↓

友だち追加

コメント

タイトルとURLをコピーしました