LINE公式アカウントにて星模様にみる機転を毎週発信中

2021年6月の星占い&タロットの過ごし方メッセージ

2021年6月を包む全体的な雰囲気について

6月2日(水)に金星が蟹座に入り、11日(金)には火星が獅子座に入ります。
そして6月21日(月)に太陽が蟹座入りをする夏至を迎えます。

夏至は運気の流れの切り替わり地点で、陽の気が極まりここから陰の気に転じていきます。

「陽の気」は外に向くエネルギーのことを指し「自ら積極的に働きかけることで強まる物事を推し進める力」と捉えるといいでしょう。

一方「陰の気」は、内に向かうエネルギーのことを指し「受け身となることで物事を育み実る結果を享受する力」と捉えるといいでしょう。

陽の気を活かして前進し、陰の気を活かして育み受け取る、その繰り返しによって、自らの思いに沿った現実を作っていくわけです。

そのため、「陽」だからいい(わるい)とか、「陰」だからいい(わるい)、といった区別をするものではないことだけは、頭の片隅に留めていただけると嬉しいです。

また、ちょうど夏至の6月21日から魚座の木星が逆行します。

木星は拡大と発展の星。一方、魚座は物事の境界線をなくし広げるところまで広げようとする性質を持ちます。

「広がる」ということは「曖昧にする」と表裏一体でもあり、意図せず広がりやすいからこそ、自ら意志を立てることが大切です。

自分がどうしたいのかを決めないままには、何をしているのかどんどん分からなくなって、しまいには周りに吸収されかねません。

世の中には多くの情報が飛び交い、なにを「よし」とするかを決めるのはその人自身にかかっている中で、また、来年から本格的に木星魚座期となる前の準備をする意味も込めて、この6月は、自分についての認識を深めておきたいものです。

どういう人生を作りたい?
そのためにこの半年で何をどう育てる?

折り返しに向かって、自分の意志を確認するにはちょうどいい、6月の星模様です。

 

ブログからの今月の占いの他、公式LINEアカウントから
毎週の星模様などから運気の回り方や特に気を付けておくといいことなども発信中。

下記ボタンをクリックし ご登録下さい ↓

友だち追加

2021年6月の12星座占い

ここからは、星座別に見ていきたいと思います。
下記のアイコンをクリックいただくと、その星座のメッセージへと飛びます。

星の動きとタロットの両方から読み解いた全体的なメッセージに加え、「人間関係(恋愛)」「仕事(お金)」「健康」の3項目を別途抜き出しています。

個別の項目から、より具体的なきっかけ作りのお手伝いになればと思います。

それでは星とカードから綴る、あなたへのエールをどうぞ!

牡羊座
牡牛座
双子座
蟹座
獅子座
乙女座
天秤座
蠍座
射手座
山羊座
水瓶座
魚座

2021年6月の牡羊座さんへのメッセージ

今月は、耳障りのいい言葉からの誘惑にはご注意を。

少しでも違和感を感じたら、表面的なやさしい言葉で誤魔化していないかどうかを確かめてみて。また情報ソースをあらってみるなど、慎重な対応を心がけておく方がいいでしょう。

▶6月の牡羊座の人間関係(恋愛)

代わり映えしない関係に焦る気持ちが出てきそう。

関係が悪化しているわけではなく、また変化の兆しはあるので、今月は、展開に焦らないことが大切です。

▶6月の牡羊座の仕事(お金)

メールの宛先や日付間違いなど、うっかりミスには気を付けて。

気持ちが浮つきやすいこの時期は、いつもより丁寧な仕事を心がける方がいいでしょう。

▶6月の牡羊座の健康

体に異常はなくても、スッキリとしない調子を繰り返しそうな気配。

無理は禁物ですが、なるべく外に出てリフレッシュする時間を持つようにしてみて。

2021年6月の牡牛座さんへのメッセージ

今月は、何かをスタートするには絶好のチャンスです。

やりたいとことは、思い切って一歩を進めてみましょう。また出会い運にも恵まれているので、リスタートなど自分の可能性を広げるチャレンジも積極的に動いて吉です。

▶6月の牡牛座の人間関係(恋愛)

新しい出会いに恵まれていますが、恋人や家族などの親しい人とのすれ違いは多くなりそうです。

身近にいる大切な人への優しさは忘れずに。

▶6月の牡牛座の仕事(お金)

金運も好調な今月は、手堅い投資は吉。

なかでもスキルアップや自分磨きのための自己投資は、今のうちに進めておくといいでしょう。

▶6月の牡牛座の健康

隠れ疲労がたまっていそう。

特に目の疲れから肩や腰までの滞りを感じたら、リラックス効果の高いマッサージやアロマなどで神経を休めてあげましょう。

2021年6月の双子座さんへのメッセージ

今月は、人間関係が広がりそうです。

初対面の人とでも会話がはずんで、楽しいひと時を過ごすことができるでしょう。これから深く関わり合う人との出会いもありそうなので、どんどん自分をアピールしていくといいでしょう。

▶6月の双子座の人間関係(恋愛)

考えすぎると、かえって心にもない言葉が口から出てしまいそう。

言い出しにくいことでも、感じたままの素直な気持ちを打ち明ける方がいいでしょう。

▶6月の双子座の仕事(お金)

少しずつ職場の環境に変化が訪れそうな予感。

仕事にマンネリを感じていた人にとっては、面白味が出てくるチャンスとなりそうです。

▶6月の双子座の健康

身の回りの整理整頓や掃除が憂鬱解消のカギとなりそう。

モヤモヤする時こそ掃除機をかけるだけでも、気分はスッキリするでしょう。

2021年6月の蟹座さんへのメッセージ

今月は、失せ物が出てきそう。

新しいものを買おうとする前に、洗面所などの水回りや、洗濯機の中や周りを、もう一度探してみるといいでしょう。失くしたと諦めかけていたものを、意外なところでみつけることがありそうです。

▶6月の蟹座の人間関係(恋愛)

思わぬすれ違いが起こる可能性があります。

感情的になりそうな時は、ひと呼吸の間を作ると、相手を冷静に眺めることができるでしょう。

▶6月の蟹座の仕事(お金)

思わぬ出費に備え小額でも貯蓄しておくと吉。

また今月は、無意識に必要以上のお金を使わないためにも、カードは持たず現金払いを意識するといいでしょう。

▶6月の蟹座の健康

体調管理のためにも、栄養バランスの取れた食事を心がけましょう。

また胃腸が弱り気味なので、消化のいい優しい味のものをなるべく取るようにしましょう。

2021年6月の獅子座さんへのメッセージ

今月は、人からの頼まれごとが多くなりそう。

軽い気持ちで引き受けてしてしまうと、自分のすべきことが疎かになってしまうことも。相手の依頼を受けるときは、無理のない範囲をよくよく考えてから返事をするようにしましょう。

▶6月の獅子座の人間関係(恋愛)

曖昧な態度でいると、煩わしい人間関係に悩まされそうです。

言いたいことをハッキリと伝えた方が、面倒事に巻き込まれなくて済むでしょう。

▶6月の獅子座の仕事(お金)

欲しいものがいくつかあって迷うときは、手を出さないで吉。

気持ちが定まってから、ほんとうに欲しいものだけを手にする方がいいでしょう。

▶6月の獅子座の健康

運動不足を感じたら、動画エクササイズなど、オンラインで楽しめる教材を探してみるといいでしょう。

自分に合うものが見つかりそうです。

2021年6月の乙女座さんへのメッセージ

今月は、家族との時間が運気アップのカギです。

実家が離れている人は、LINEや電話だけではなく、オンラインから元気な顔を見せてあげるといいでしょう。知らぬ間に溜まっていたイライラも、穏やかに静まっていくでしょう。

▶6月の乙女座の人間関係(恋愛)

恋人やパートナーとの会話では、サラッとサッパリ、を心がけてみて。

相手の言葉を詮索しすぎるのは禁物です。関係がギクシャクしていくのでご注意を。

▶6月の乙女座の仕事(お金)

仕事量が多くて優先順位に混乱してしまいそう。

たとえ一時的でも、ひとりで抱え込まず周りにヘルプを求めましょう。快く助けてくれるでしょう。

▶6月の乙女座の健康

気だるさを感じたら、水分不足の可能性を疑ってみるといいでしょう。

朝起きたらコップ1杯のお白湯を飲む習慣を作るのはおススメです。

2021年6月の天秤座さんへのメッセージ

今月は、馬力不足に注意して。

気力ややる気は高まるのですが、体がついていかないことがありそうです。休むときと頑張るときのメリハリをつけて動くようにすると、中途半端で終わることなく、最後までリズムよく進められるでしょう。

▶6月の天秤座の人間関係(恋愛)

悪気なく発した言葉を、受け手が気にしてしまうことがありそうです。

特に話が盛り上がってきた時は要注意。会話の勢いに呑まれないように気を付けて。

▶6月の天秤座の仕事(お金)

臨時収入が入りそうな予感。

入ってきたお金は誰かと一緒に楽しむために使うと、この先の金運アップにもつながりそうです。

▶6月の天秤座の健康

自分が感じる以上に、体に疲れが溜まりやすい傾向に。

この時期は、自分の体力を過信しすぎないようにしましょう。特に、睡眠不足にはご注意を。

2021年6月の蠍座さんへのメッセージ

今月は、忙しさからプレッシャーを感じることが多くなりそうです。

集中力は高いので乗り切ることはできますが、体が不調になるまで没頭しかねません。適度な休みを挟みながら、オンとオフの切り替えをうまく活かしましょう。

▶6月の蠍座の人間関係(恋愛)

本心にないことは言わないように気を付けて。

相手の気を引こうとした心にもない言葉は、ケンカの種になりかねないので注意しましょう。

▶6月の蠍座の仕事(お金)

職場ではチームプレーを大切に。

ひとりで頑張り過ぎないようにしましょう。周りがついてきているかを確かめながら、仕事を進めていくといいでしょう。

▶6月の蠍座の健康

体の動きが鈍くなり、外に出るのが億劫になりそう。

肩甲骨から体をほぐすストレッチを試してみて。動きを軽くするカギになるでしょう。

2021年6月の射手座さんへのメッセージ

今月は、プライベートと仕事のバランスを意識してみましょう。

また、どちらの場面においても誰かの声を聞きすぎると調和が保てず、思い通りにならないことが多くなりそうです。特定の人の意見に寄り添い過ぎない冷静さを大切に。

▶6月の射手座の人間関係(恋愛)

相手の感情に呑み込まれないように注意して。

流されないためにも、自分の意志をいちいち確かめながら人と接するようにしましょう。

▶6月の射手座の仕事(お金)

仕事では、人との協力が業務をスムーズに進めるカギとなりそうです。

環境と歩調を合わせ、できることを着実に片付けていきましょう。

▶6月の射手座の健康

体のむくみを感じやすくなりそうです。

特に腕や脚のむくみが気になるときは、手足の指先をマッサージして末端から刺激を与えてあげるといいでしょう。

2021年6月の山羊座さんへのメッセージ

今月は、考えが煮詰まりやすくなりそうです。

思考がまとまらないときは、行先を決めずに気の向くまま外に出かけてみましょう。心身共にリフレッシュができ、行き詰った思考もほどけアイデアが湧いてきやすくなるでしょう。

▶6月の山羊座の人間関係(恋愛)

人の言葉に敏感になりそうです。

気持ちがしんどくなるときは、人と距離を離すように心がけてみて。特に当事者のいない話は聞き流すぐらいがいいでしょう。

▶6月の山羊座の仕事(お金)

真面目な仕事ぶりが認められそうです。

隠れた努力も見られているでしょう。自己評価を低めることなく、業務に取り組んでいきましょう。

▶6月の山羊座の健康

肝臓に優しい生活習慣を心がけましょう。

飲酒は控えめに、またコレステロール値を下げやすくする、魚や豆類を意識して取るようにしましょう。

2021年6月の水瓶座さんへのメッセージ

今月は、人気運が上昇します。

なにかと注目されているので、人からのお誘いを断るときは、変な誤解を生まないためにも柔らかい口調を意識するといいでしょう。一方で習い事を始めてみると、有意義な時間を過ごせるでしょう。

▶6月の水瓶座の人間関係(恋愛)

大切な人と過ごす時間を楽しめそうです。

切り出しずらかった将来のことなど、お互いについてじっくり話してみると、関係性がグッと深まるでしょう。

▶6月の水瓶座の仕事(お金)

仕事は順調に展開していきそう。

上司やクライアントからの要望が多くなる予感もありますが、落ち着いて対処していけば、高実績につながりそうです。

▶6月の水瓶座の健康

気が焦りやすくなっているので、不注意からのケガには気を付けて。

時間に余裕を持った行動をすると、未然に防げるでしょう。

2021年6月の魚座さんへのメッセージ

今月は、ストレスから大切な人と衝突することがありそうな予感。

意識してリラックスタイムをたくさん持ってみて。また家にいるときも窓を開けて、外の空気を積極的に取り入れるなど開放的な空間で過ごすと、ストレスが和らぎます。

▶6月の魚座の人間関係(恋愛)

小さな我慢を溜めこまないように注意して。

「このくらい大丈夫」がストレスの原因になります。正直な想いを伝えれば、相手は真摯に聞いてくれるでしょう。

▶6月の魚座の仕事(お金)

特売品や小額商品に気を許さないよう注意して。

買ってから後悔しないためにも、買い物リストなどを作り、今いるものだけをカゴに入れるように心がけて。

▶6月の魚座の健康仕事

自分の中に澱んだエネルギーを感じたら、体を動かすことで発散させてあげましょう。

この機会に、体質改善のための運動習慣をつけるのもいいでしょう。

ブログからの今月の占いの他、公式LINEアカウントから
毎週の星模様などから運気の回り方や特に気を付けておくといいことなども発信中。

下記ボタンをクリックし ご登録下さい ↓

友だち追加

コメント