LINE公式アカウントにて星模様にみる機転を毎週発信中

2021年5月の星占い&タロットの過ごし方メッセージ

2021年5月を包む全体的な雰囲気について

5月5日(水)に立夏を迎え、暦の上では夏が立ち始めます。

立夏の星模様は、柔軟要素が強かった3月20日の春分よりも、不動や活動要素も現れていて多様性があります。

自分の意志を明らかにしつつ、柔軟な心構えと積極的に身の周りを固めていく姿勢が求められそうです。

仕事においては、夏至以降の取り組みを見据えて、基盤固めを進めていくといいでしょう。

人脈、働き方のリズム、優先順位、スキル、などを見直し、強化した方がいいところを絞って、集中して取り込んでいきましょう。

恋人やパートナーとは、関係性を深めていくことを意識してみて。

特に、拡大と発展の星である木星が5月14日(金)に魚座に入り、「まぁええやん」の雰囲気が広がりやすい様相に。

また5月の末には土星や水星が逆行してくることから、社会的な締め付けが弱まると同時に、情報疲れや意志疎通のズレがいっそう広がる予感も。

ブレると、とことんまでブレていく……なんてことにもなりかねません。

そのため、何事も、できるだけ後送りにしないことは大切です。

何かを始めたい人や、やりたいことがある人は、5月中にスタートを切った方がいいでしょう。大事な話がある人も、5月中には相手に伝えておいた方がいいでしょう。

自分の身の回りの基盤固めに集中したい、5月の星模様です。

 

ブログからの今月の占いの他、公式LINEアカウントから
毎週の星模様などから運気の回り方や特に気を付けておくといいことなども発信中。

下記ボタンをクリックし ご登録下さい ↓

友だち追加

2021年5月の12星座占い

ここからは、星座別に見ていきたいと思います。
下記のアイコンをクリックいただくと、その星座のメッセージへと飛びます。

星の動きとタロットの両方から読み解いた全体的なメッセージに加え、「人間関係(恋愛)」「仕事(お金)」「健康」の3項目を別途抜き出しています。

個別の項目から、より具体的なきっかけ作りのお手伝いになればと思います。

それでは星とカードから綴る、あなたへのエールをどうぞ!

牡羊座
牡牛座
双子座
蟹座
獅子座
乙女座
天秤座
蠍座
射手座
山羊座
水瓶座
魚座

2021年5月の牡羊座さんへのメッセージ

今月は、深呼吸を意識してみて。

思うようにいかないことやネガティブに感じてしまうことも、見方を変えればチャンスになることが。ひと呼吸から落ち着きを取り戻すことで、表に現れていない真相に気づくことができるでしょう。

▶5月の牡羊座の人間関係(恋愛)

情報疲れから人付き合いが億劫になりそうです。

ストレスでしんどくなる前に、その場からなるべく早く離れることを考えましょう。

▶5月の牡羊座の仕事(お金)

新しい仕事の話が来たときは、チャレンジするといいでしょう。

今やっていることに囚われすぎない方が、仕事運の流れに乗りやすいでしょう。

▶5月の牡羊座の健康

パワー不足を感じたら、無理をせず休息することを心がけて。

大事に至らないためにも、この時期は、早めの養生が肝心です。

2021年5月の牡牛座さんへのメッセージ

今月は、自分のために使う時間を増やしてみましょう。

集中力が高まりやすいので、スキルアップのための勉強や技術の研鑽など、自己鍛錬の時間を意識的に作ってみるのもいいでしょう。またお金を自己投資に使うのは吉です。

▶5月の牡牛座の人間関係(恋愛)

恋人やパートナーと穏やかに過ごせそう。

家で一緒のときは、ちょっとしたムード作りを意識してみて。雰囲気次第で多少のワガママも簡単に通りそうです。

▶5月の牡牛座の仕事(お金)

今取り組んでいる業務を丁寧に進めていきましょう。

アピールをしなくても、安定した仕事ぶりをちゃんと見ている人がいるので安心して。

▶5月の牡牛座の健康

生活リズムが狂うと、体の不調にもつながりそう。

仕事が休みの日でも、時間にけじめを持って過ごした方がよさそうです。

2021年5月の双子座さんへのメッセージ

今月は、今を楽しむことを大切に。

先の見えない不安からいろいろ考えても、今すぐどうにかするのは難しそう。こういう時は、いい意味で開き直ってみるのも大切です。今の気持ちに目を向けて、感じるままに動いてみるといいでしょう。

▶5月の双子座の人間関係(恋愛)

心地よい緊張感が二人の関係を後押ししてくれそう。

うまく話そうと思わず、素直な気持ちで相手と接するようにしてみて。可愛らしい印象が好感されます。

▶5月の双子座の仕事(お金)

慣れない仕事を任せられた時は、手順や段取りをあれこれ先に考えるよりも、やりながら考えた方がスムーズにこなせるでしょう。

▶5月の双子座の健康

健康増進を図るなら、楽しみながらできることをやってみましょう。

オンラインで誰かと一緒にエクササイズに励むのもいいでしょう。

2021年5月の蟹座さんへのメッセージ

今月は、言葉選びを慎重に。

思わずポロっと口から出た言葉をきっかけに、誤解が広がることも。
こちらに悪気はなくとも、勘違いをした人とギクシャクしかねません。心にもないことは身近な人でも言わないように気を付けて。

▶5月の蟹座の人間関係(恋愛)

自分が思うような関りが相手とできず葛藤しそうです。

パートナーとの関係は決して悪くないので、結論は急がず、このまま様子を見る方がいいでしょう。

▶5月の蟹座の仕事(お金)

お金の運気が下降気味です。

この時期の無理な投資や資産運用は控えましょう。また今月は節約思考が吉。必要経費以外の出費はなるべく抑えましょう。

▶5月の蟹座の健康

低下気味の体力アップには、森林浴を兼ねたハイキングがよさそうです。

緑が多い所でたっぷりの酸素を取り入れると、疲れからの回復も早まるでしょう。

2021年5月の獅子座さんへのメッセージ

今月は、我慢強さが運気アップに繋がりそう。

今は様子を見ながら目の前のことに集中するといいでしょう。なかなか好転しない状況も月の後半には動きそうです。またこの時期の「良さそうな話」には裏があると考え、近づかないで吉。

▶5月の獅子座の人間関係(恋愛)

仕事の忙しさが原因で、恋人やパートナーに優しく接する余裕がなくなりそう。

辛い事情を素直に話せば、相手はあなたを気遣ってくれるでしょう。

▶5月の獅子座の仕事(お金)

仕事でのちょっとした気の緩みには気を付けて。

これぐらいまあいいか、で誤魔化してしまうと後から穴埋めすることに。面倒でも真面目な対応が必要です。

▶5月の獅子座の健康

溜まった疲れが原因で気力が下がりそう。

やる気が起こりにくかったり、体の重苦しさを感じたら、思い切って休みましょう。特に睡眠は最優先です。

2021年5月の乙女座さんへのメッセージ

今月は、粘り強さがキーです。

自分の思いがうまく人に伝わらないと感じるときは、いい方や言葉を変えてみて。相手の態度が変わり、コミュニケーションも捗りそう。前向きに会話を工夫すれば、良好な関係が築いていけるでしょう。

▶5月の乙女座の人間関係(恋愛)

過去のしがらみを断ち切るチャンス。

気持ちに蓋をせず、相手に伝える勇気を持って。水に流しずらかった昔のことも、吐き出すことでスッキリしそうです。

▶5月の乙女座の仕事(お金)

仕事の動きが鈍くなりそうです。

保留案件が多くなったり、休止に迫られたり。焦る気持ちが湧いてきても、状況が動くのを待つ方がいいようです。

▶5月の乙女座の健康

不注意からの小さなケガには気を付けて。

特に、慌てているときほど周りが見えなくなってしまうので、時間に余裕を持った行動を心がけましょう。

2021年5月の天秤座さんへのメッセージ

今月は、将来を見据えた活動を始めるには適しています。

スキルアップのための自己投資や趣味を広げるための交流、あるいは婚活など。これからの人生について考え、そのための一歩を踏むことで、運気も応援してくれるでしょう。

▶5月の天秤座の人間関係(恋愛)

人間関係は全般的に良好です。

もし結婚を考えている人がいれば、相手に自分の気持ちを伝えるといいでしょう。穏やかに話を進められそうです。

▶5月の天秤座の仕事(お金)

生活必需品を含め、厳しい節約はかえって裏目に出そう。

ストレスが先行しないよう、引き締めと緩みのバランスを意識しておくといいでしょう。

▶5月の天秤座の健康

不調を誤魔化さないように注意して。

体調がすぐれないと感じたら、「なんとかなるさ」で楽観せず、きちんと対処しましょう。

2021年5月の蠍座さんへのメッセージ

今月は、美容に力を入れてみて。

気持ちが明るく前に向いて、物事をポジティブに捉えられるようになるでしょう。また家にいるときでも、服装や身だしなみにはいつもより気を配っておきましょう。持ち物のお手入れも忘れずに。

▶5月の蠍座の人間関係(恋愛)

ケンカをしていたカップルに仲直りの兆しが。

相手とどうなりたいのか、素直な気持ちを感じてみることで、歩み寄るきっかけが掴めるでしょう。

▶5月の蠍座の仕事(お金)

頑張ってきた努力が報われそうです。

これまで身につけてきた知識や経験が信頼され、新しい仕事を任されることも。臆せず挑戦しましょう。

▶5月の蠍座の健康

生活リズムを崩さないように心がけて。

また集中力が高まっているので、体力づくりやダイエットのための運動習慣を始めると、結果が得やすいでしょう。

2021年5月の射手座さんへのメッセージ

今月は、状況に縛られないように注意して。

変化の兆しが見られないまま、頑張ればなんとかなる、でやり続けるのはいったんストップしてみましょう。努力の方向性がズレていないかを検証することで、思わぬ突破口が開けてきそうです。

▶5月の射手座の人間関係(恋愛)

身近な人からのちょっとした言葉に傷つきやすいほど、心が疲れているようです。

気持が落ち着くまで逃避行しても大丈夫。癒しを優先しましょう。

▶5月の射手座の仕事(お金)

仕事の進捗状況を見誤らないようにしましょう。

正確な情報収集がカギです。また雑多なことに惑わされず、早めの決断が功を奏するでしょう。

▶5月の射手座の健康

感情が不安定になりやすい時期なので、いつもよりお酒の量が多くなりがちに。

飲みたい時は、誰かと一緒の方がいいでしょう。自制がしやすくなります。

2021年5月の山羊座さんへのメッセージ

今月は、困ったときこそ初心を思い出してみて。

結果が現れずに焦ってしまうときは、いったん立ち止まってみましょう。気持ちが落ち着かないまま進むより、自分の想いを整理してからの方が、納得いく道に進めるでしょう。

▶5月の山羊座の人間関係(恋愛)

体裁よりも、楽しい安らげる、などの感覚を重視して人と接しましょう。

隠れていた相手のいい面が見えて、より親密な関係を作ることができるでしょう。

▶5月の山羊座の仕事(お金)

思ったよりも出費が多くなりそうな予感。

不満をこぼすよりも、必要経費だと思って前向きに考える方が金運はついてくるでしょう。

▶5月の山羊座の健康

実感している以上に疲労がたまっているかも。

体力を過信しすぎないように注意して。休むときと頑張る時のメリハリをつけるといいでしょう。

2021年5月の水瓶座さんへのメッセージ

今月は、変化のための決断がカギを握りそうです。

状況の打開策を見えやすくするためには、現状に終止符を打つことも視野に入れてみましょう。また完全に終わらせるのではなく、方向転換のための方法を考えてみるのもいいでしょう。

▶5月の水瓶座の人間関係(恋愛)

恋愛で過去に引きずられそうになるときは、恋人との明るい未来を想像するようにしてみて。

日常のちょっとしたことに幸せを感じられるようになるでしょう。

▶5月の水瓶座の仕事(お金)

何の気なしに発した空返事がトラブルのもとになりそうです。

相手にレスポンスするときは、話の内容をちゃんと理解してからにするよう意識しておいて。

▶5月の水瓶座の健康

ストレスによる食べ過ぎにはご注意を。

気の緩みから、ついつい度を超してしまいそう。間食は控えるなどして、規則正しい食生活を心がけて。

2021年5月の魚座さんへのメッセージ

今月は、隠れていた問題が浮き彫りになりそうです。

先月から不調を抱えていた人は、この課題に善処することで調子が取り戻せるでしょう。また身の回りの掃除を徹底することが気力アップに繋がり、問題解決もスムーズに成すでしょう。

▶5月の魚座の人間関係(恋愛)

ストレートなアプローチが好感されそうです。

考えるより先に、衝動に沿って行動をする方が、相手に自分の良い面が伝わりやすいでしょう。

▶5月の魚座の仕事(お金)

交際費はケチらない方が吉。

人と楽しむためのお金は喜んで使うことで、巡り巡って後からちゃんと返ってくるでしょう。

▶5月の魚座の健康仕事

たとえ体は元気でも、心の不調が行動範囲を狭めそうです。

体調に影響を及ぼす前に、感情の安定を優先するように心がけてみて。

ブログからの今月の占いの他、公式LINEアカウントから
毎週の星模様などから運気の回り方や特に気を付けておくといいことなども発信中。

下記ボタンをクリックし ご登録下さい ↓

友だち追加

コメント

タイトルとURLをコピーしました