LINE公式アカウントにて星模様にみる機転を毎週発信中

2021年4月の星占い&タロットの過ごし方メッセージ

2021年4月を包む全体的な雰囲気について

4月からの新生活。進学や就職といった大きな環境変化が自分にはなくとも、周りは変わりゆく季節ですから、大なり小なり、新しいことに出会う人も多いと思います。

前半は飛ばし気味に、後半はスピードを落とすことを意識してみると、リズムに乗りやすくなるでしょう。

4月の前半は天体が活動サインに集まるため、物事の展開が早く思ったことは行動に移しやすい雰囲気があるからです。

じっくり物事を進めたい人にとっては気忙しい様相ですが、全ての天体が順行している期間でもあり運の後押しが受けられやすくなるため、動きが素早くてもゆっくりでも、自分から取り組もうとする自発性は持っておきたいものです。

そして後半。

4月17日(土)から春の土用に入り、太陽が4月20日(火)に牡牛座入りをします。

特に太陽が牡牛座入りをする4月20日(火)は上弦の月で、西洋占星術で読み解く主要な10天体のうち、7天体が不動サインに入ります。

体調の変化が現れやすく、物事が動きにくくなる兆しなので、あれもこれもとスピード重視で進めていた人は、土用ぐらいから少しずつペースを落とす方がいいでしょう。

またじっくり進めていきたい人にとっては、気忙しさが薄れてきて、マイペースがつかみやすそうです。

どちらのタイプであっても、不動サインが集中している時期は、いったん止まって、進む方向性はズレていないか、疎かにしていることはないか、自分を支えてくれている人はちゃんと見えているか、など自分の位置確認をしながら着実に前へ歩くことを重視してみましょう。

がむしゃらに走るばかりでは、息切れしかねません。

月の前半は自発性を、後半は着実性を意識しておきたい、4月の星模様です。

 

ブログからの今月の占いの他、公式LINEアカウントから
毎週の星模様などから運気の回り方や特に気を付けておくといいことなども発信中。

下記ボタンをクリックし ご登録下さい ↓

友だち追加

2021年4月の12星座占い

ここからは、星座別に見ていきたいと思います。
下記のアイコンをクリックいただくと、その星座のメッセージへと飛びます。

星の動きとタロットの両方から読み解いた全体的なメッセージに加え、「人間関係(恋愛)」「仕事(お金)」「健康」の3項目を別途抜き出しています。

個別の項目から、より具体的なきっかけ作りのお手伝いになればと思います。

それでは星とカードから綴る、あなたへのエールをどうぞ!

牡羊座
牡牛座
双子座
蟹座
獅子座
乙女座
天秤座
蠍座
射手座
山羊座
水瓶座
魚座

2021年4月の牡羊座さんへのメッセージ

今月は、考えるよりも先に動くことを意識してみて。

将来への不安から頭の中で考えふけってしまっては、良いアイデアも湧いてきにくそうです。直観力はあるので、むしろ、思いつくままに動く方がスランプからも抜けやすいでしょう。

▶4月の牡羊座の人間関係(恋愛)

的を得ない話からイライラが多くなりそう。

相手の話を真に受けることなく、右から左に受け流すくらいがちょうど良さそうです。

▶4月の牡羊座の仕事(お金)

当初の計画やルーチン作業に臨機応変な変更が求められそうです。

気持ちの余裕を意識しておけば、新しいことへもスムーズに馴染むでしょう。

▶4月の牡羊座の健康

神経過敏になりやすいので五感をリラックスさせてあげて。

アロマを焚いたり、肌触りがいいものを身につけたり、消化にいいものを食べるなどはお勧めです。

2021年4月の牡牛座さんへのメッセージ

今月は、大掃除から運気アップです。

普段は手が届きにくいところや家具の隙間まで隅々綺麗にしていきましょう。本や衣服の整理のための断捨離もおすすめです。プライベート空間の風通しをよくすることで、心機一転が図れるでしょう。

▶4月の牡牛座の人間関係(恋愛)

好きな人といても楽しめないことが多くありそうです。

そんな時は、ひとりになる時間を増やしてみるといいでしょう。心のバランスが取りやすくなります。

▶4月の牡牛座の仕事(お金)

仕事で難しいタスクを任されても、冷静な判断で切り抜けることができるでしょう。

また言葉を濁さないハッキリとした態度でいると、好感されます。

▶4月の牡牛座の健康

急ぎ過ぎはケガのもと。

ちょっとした不注意から足をくじいてしまったり、小さな切り傷を作ってしまったり。時間に余裕をもった行動を心がけて。

2021年4月の双子座さんへのメッセージ

今月は、直観が冴えそうです。迷ったときは第一印象のいい方を選ぶと吉。

またオンラインでも友人同士の集まりに参加してみると、日頃の鬱屈が晴れるほど楽しい時間を過ごせるでしょう。
人との交流が動くエネルギー源となります。

▶4月の双子座の人間関係(恋愛)

楽しい時間が増えそうな気配。

ただし、その場の盛り上がりやノリに呑まれないように注意して。勢いからの返事は、相手に誤解を招く恐れがあります。

▶4月の双子座の仕事(お金)

ルーチンワークをきっちりこなすことで、周りからの信頼が集まりやすくなっています。

地道な仕事ぶりが評価されそうです。

▶4月の双子座の健康

情報過多から神経過敏になりやすい傾向に。

特に寝る前のスマホは控えた方がよさそうです。できるだけ頭を休ませることを意識してみて。

2021年4月の蟹座さんへのメッセージ

今月は、職場のプレッシャーが和らぎそうです。仕事の能率も少しずつ上がってくるでしょう。

また職場環境に悩んで転職を考えている人は、状況が改善しそうな兆しがあるので、もう少し現職で様子を見るのもいいでしょう。

▶4月の蟹座の人間関係(恋愛)

昔のことを気にしすぎると、パートナーとの関係が進展しにくそう。

今の楽しさや喜びに目を向けることで、過去にひっぱられないようにしましょう。

▶4月の蟹座の仕事(お金)

仕事が思うように進まないときは、別のやり方を考えるようにしてみて。

試行錯誤をすることで現状は打開されていくでしょう。

▶4月の蟹座の健康

疲れを感じているのに、忙しさから無理をしてしまいそうです。

大事に至らないためにも、早めの養生を心がけて。

2021年4月の獅子座さんへのメッセージ

今月は、疲れから気力が停滞気味に。

調子が乗らないままダラダラしてしまいそうなら、思い切って休息を。特にリラックスタイムの確保を優先してみましょう。気持ちの切り替えがしやすくなり、行動にメリハリが生まれてくるでしょう。

▶4月の獅子座の人間関係(恋愛)

ちょっとした口喧嘩からギクシャクした雰囲気が生まれそう。

無理にアクションは起こさず、少し距離を置いてみて。わだかまりは自然に解けていくでしょう。

▶4月の獅子座の仕事(お金)

仕事が計画通りに進まないことが多そうです。

そのまま前に推し進めようとするより、進め方の練り直しから方向展開するほうが、状況は好転しそうです。

▶4月の獅子座の健康

食事が偏りやすくなっています。

なるべくいろいろなものを食べるように心がけてみて。下降気味の体力を回復することにもつながるでしょう。

2021年4月の乙女座さんへのメッセージ

今月は、思い切りの良さが開運の鍵となります。辞めるのも、方向転換するもよし、です。

もし迷って決められないときは、思い切って放っておくのも、ひとつのプランです。時間の経過とともに、自然と方向性は見えてくるでしょう。

▶4月の乙女座の人間関係(恋愛)

パートナーとの関係は良好でしょう。

ただし現状の満足感に浸りすぎて、相手への思いやりが欠けないように注意して。ありがとう、の気持ちを忘れずに。

▶4月の乙女座の仕事(お金)

仕事への集中力が高い分、ひとりで業務を抱え込む傾向に。

部下や上司とのコミュニケーションを意識的に増やすと、今より作業がはかどるでしょう。

▶4月の乙女座の健康

自分が感じているより、疲れがたまっている可能性があります。

リラクゼーションサロンなどで、心身の緊張をほぐしてあげるといいでしょう。

2021年4月の天秤座さんへのメッセージ

今月は、出会い運が高まります。

新しいご縁にも恵まれそうですが、こちらからの積極的なアクションは控えた方がよさそうです。関係を発展させるためには、落ち着いたリアクションを心がけてみて。相手からの好感度が高くなります。

▶4月の天秤座の人間関係(恋愛)

恋人やパートナーがいる人は、二人でお出かけする時間を増やしてみて。

楽しいリアルな時間の共有が、お互いの関係をぐっと縮めます。

▶4月の天秤座の仕事(お金)

ストレスからの衝動買いが多くなりそう。

買った後に後悔しないためにも、財布に入れる予算を決めておくなど、無駄遣い防止の工夫をしてみましょう。

▶4月の天秤座の健康

鬱々した気持ちを切り替えるには、ランニングやジムで汗をかくことがおすすめです。

エネルギーチャージにもなるでしょう。

2021年4月の蠍座さんへのメッセージ

今月は、体を緩ませることを意識してみて。

深呼吸とともに肩を上げ下げして脱力するなど、仕事の合間にできそうな簡単なエクササイズを取り入れてみましょう。体の緊張がほぐれ表情も柔らかくなり、仕事に対する気力も高まるでしょう。

▶4月の蠍座の人間関係(恋愛)

中途半端に関係性を残しておくより、はっきりとした態度で臨む方が吉。

この際、終わらせるものは、きっちりと終わらせた方がいいでしょう。

▶4月の蠍座の仕事(お金)

難しい仕事を任されることがあるかもしれません。

実力が評価されている証拠なので、自分を信じて取り組むといいでしょう。

▶4月の蠍座の健康

飲み過ぎにはご注意を。

特に、宅飲みでの低アルコール飲料のダラダラ飲みは禁物です。節制のために、お酒のストックは控えめにしておきましょう。

2021年4月の射手座さんへのメッセージ

今月は、なるべく外で遊ぶ時間を多くしてみて。

家にいると落ち着かないことが多くなりそうです。息抜きのためにも外の空気を取り入れましょう。感染対策をしながら少し遠出をしてみると、心身ともにリフレッシュできます。

▶4月の射手座の人間関係(恋愛)

気になる人にアクションすると、相手から嬉しい反応が返ってきそう。

考えすぎるとマイナス思考になりやすいので、感覚で動く方がいいでしょう。

▶4月の射手座の仕事(お金)

仕事で行き詰まりを感じることが多くなりそう。

踏ん張りが効くときなので、このまま状況が動くのを待つ方が、結果的にいい方向に流れるでしょう。

▶4月の射手座の健康

体の固さが気持ちの閉塞感に繋がりやすくなっています。

可動域を意識しながら、ストレッチで肩や足を動かすだけでも、改善されていくでしょう。

2021年4月の山羊座さんへのメッセージ

今月は、懐かしい人との再会が起こりやすい気配。

ご無沙汰の友人や昔の仲間との交流が再開することも。いい刺激にもなり、有意義な時間が過ごせるでしょう。またプライベートが仕事にも好影響し、職場でもやる気が充実するでしょう。

▶4月の山羊座の人間関係(恋愛)

恋人やパートナーに関わらず、心地よい人間関係の中で過ごせそうです。

堅苦しいことは考えずに、共有できる時間を楽しみましょう。

▶4月の山羊座の仕事(お金)

みんなで仕事をする意識を大切に。

困ったときは一人で解決しようとせず、周りに頼りましょう。頼られた人は、快く協力してくれるでしょう。

▶4月の山羊座の健康

動きが重たく感じるときは、運動不足から代謝が低下し太りやすくなっているかも。

少しの時間でいいので、体を動かす習慣を作ってみましょう。

2021年4月の水瓶座さんへのメッセージ

今月は、人とのコミュニケーションがはずみやすそう。

プライベートでは友人や家族との楽しい時間が過ごせそうです。また仕事では、こまめなメールのやり取りを心がけてみて。交渉事はスムーズに捗り、契約事も円滑に進むでしょう。

▶4月の水瓶座の人間関係(恋愛)

優しい言葉で近づいてくる年下の男性には注意して。

その気がない時は、曖昧な返事よりピシッとした態度で応じましょう。

▶4月の水瓶座の仕事(お金)

仕事での先走りは禁物です。

言った言わないの揉め事に巻き込まれないよう、特にスケジュールや段取りの確認は、文章が残るメールで行うといいでしょう。

▶4月の水瓶座の健康

忙しさはあっても、パワフルに動けそうです。

ただし体力を過信せず、日頃の生活リズムを崩さないように心がけましょう。

2021年4月の魚座さんへのメッセージ

今月は、お気に入りの物とお別れすることがありそうです。

愛用品が手元からなくなるのは悲しいことですが、役目を終えてくれたことに感謝し、新しく手にする物は、大切にできるかどうかをよくよく吟味してから選びましょう。

▶4月の魚座の人間関係(恋愛)

近しい人から相談されることがありそうです。

その人の話を客観的に整理してあげるだけでも気持ちがスッキリして、相手は落ち着きを取り戻すでしょう。

▶4月の魚座の仕事(お金)

人とのやり取りが円滑に進んで、仕事への満足感が高まりそうです。

チームワークを意識しながら業務に取り組むと、良好な結果も得やすいでしょう。

▶4月の魚座の健康仕事

移動の際の乗り物酔いには注意して。

体調が変化しやすいので、万が一のためにも、カバンの中に酔い止め薬を入れておくと安心です。

ブログからの今月の占いの他、公式LINEアカウントから
毎週の星模様などから運気の回り方や特に気を付けておくといいことなども発信中。

下記ボタンをクリックし ご登録下さい ↓

友だち追加

コメント

タイトルとURLをコピーしました