LINE公式アカウントにて星模様にみる機転を毎週発信中

2021年3月の星占い&タロットの過ごし方メッセージ

2021年3月を包む全体的な雰囲気について

立春からの固い雰囲気が少しずつ和らいできていて、3月20日の春分の日は柔軟要素が強くなります。

ここ1ヶ月動きずらくてしんどかったり、気持ちが閉鎖的になりがちだった人には、「お疲れさん!ここから楽になるでー!」とおもわず声を大きくしたくなるほどの雰囲気が漂っています。

また3月は占星術でいう10個のすべての天体が順行しており、さまざまな面において物事が進みやすい、ともいえますから、こんなんしたい、あんなんしたい、と思ったらどんどん進めてほしいと思います。

ただし。
柔軟要素が強いだけに、これもいいなぁ、あれもいいなぁ、と迷いやすくもなっています

方向性さえ定まっていれば、このような迷いの圧力に呑まれることはないので、揺るぎそうになったら方向確認をするといいでしょう。

同時に、今までのやり方が通用しない場面も増えてきそうですが、過去に戻りたくなってしまったときこそ、今の状況に抗うことなく流されてみるのも大事なときです。

西洋占星術では、一年の様相を春分図から読むので、思考を柔らかくしながら、でも、常に方向を確かめながら前に進んでほしいと思います。

結論や結果よりも「試す」ことに重きを置きたい、3月です。

 

ブログからの今月の占いの他、公式LINEアカウントから
毎週の星模様などから運気の回り方や特に気を付けておくといいことなども発信中。

下記ボタンをクリックし ご登録下さい ↓

友だち追加

2021年3月の12星座占い

ここからは、星座別に見ていきたいと思います。
下記のアイコンをクリックいただくと、その星座のメッセージへと飛びます。

星の動きとタロットの両方から読み解いた全体的なメッセージに加え、「人間関係(恋愛)」「仕事(お金)」「健康」の3項目を別途抜き出しています。

個別の項目から、より具体的なきっかけ作りのお手伝いになればと思います。

それでは星とカードから綴る、あなたへのエールをどうぞ!

牡羊座
牡牛座
双子座
蟹座
獅子座
乙女座
天秤座
蠍座
射手座
山羊座
水瓶座
魚座

2021年3月の牡羊座さんへのメッセージ

今月は、無理をしないことを心がけて。

春分明け頃から調子が上がってくるので、それまでは物事を無理に推し進めようとしなくて吉。また責任からプレッシャーを感じてしまうときは、周りに協力を求めると手助けしてくれるでしょう。

▶3月の牡羊座の人間関係(恋愛)

恋愛の進展がみられずに気持ちが焦ってしまいそう。

関係が悪くなっているわけではないので、思うことがあれば素直に伝えてみるといいでしょう。

▶3月の牡羊座の仕事(お金)

仕事の大幅な変更は禁物です。

今までの仕事のやり方や手順をほんの少しだけ変えてみるだけでも、効率は上がるでしょう。

▶3月の牡羊座の健康

自分が思っているより疲労がたまっているかも。

パワーダウンを感じたり体がしんどいときは、意地を張らずに休むこと。

2021年3月の牡牛座さんへのメッセージ

今月は、気の合う人たちとの楽しい時間が持てそうです。

腹を割って話せる人に、これから先の自分のことについて相談してみると、新たな気づきや思わぬアイデアが得られるでしょう。また将来のための自己投資の出費は吉です。

▶3月の牡牛座の人間関係(恋愛)

大事にされている実感が得られる出来事がありそう。

嬉しいことをしてくれた相手に素直に「ありがとう」を伝えることで、関係はいっそう深まるでしょう。

▶3月の牡牛座の仕事(お金)

業務が手持ち無沙汰になっても、気を緩め過ぎないように気を付けて。

余裕があるときこそ、メリハリを大事にしましょう。

▶3月の牡牛座の健康

寝つきが悪かったり熟睡しずらかったり、神経過敏になりやすそうです。

寝る前のスマホやパソコンでのSNSやネットサーフィンは控える方がいいでしょう。

2021年3月の双子座さんへのメッセージ

今月は、小さな達成を意識してみて。

閉塞感から焦ってあれもこれも手を出すと収拾がつけられなくなりそうです。どんな些細な事でもいいので、自分が出来ていることに目を向けてあげましょう。不調からも早く抜け出せるでしょう。

▶3月の双子座の人間関係(恋愛)

物事を曖昧にしすぎると、後からケンカの種になりそうです。

YesやNoをはっきりと答える方が、無用なトラブルも避けられるでしょう。

▶3月の双子座の仕事(お金)

ストレスから散財傾向になりがちです。

この時期の大きな金額の出費は控えた方がよさそう。お小遣い範囲のプチ贅沢ぐらいがちょうどいいでしょう。

▶3月の双子座の健康

頑張りに反して気力ばかりが消耗しがちです。

エネルギーチャージのために、なにもせずゆっくり休む日を意識的に持ちましょう。

2021年3月の蟹座さんへのメッセージ

今月は、甘い誘惑には要注意。

目先の利よりも遠い目でみた益から、損得を考えてみるのがよさそうです。また無理なものは無理と思いきる勇気が必要な出来事も起こりそう。我慢で辛くなるよりも、早めに逃げるが勝ちです。

▶3月の蟹座の人間関係(恋愛)

人間関係にプレッシャーを感じるときは、ひとりで抱え込まないようにしましょう。

周りの人に相談して抱えている荷物を下ろしましょう。

▶3月の蟹座の仕事(お金)

お金のやりくりを考えるなら、現状の収支をシビアにみるのがよさそうです。

やるべきことがはっきり見えて、気持ちにも余裕がうまれるでしょう。

▶3月の蟹座の健康

体質改善を図るにはいい時期です。

ジム通いの習慣をつけるのもいいでしょう。体力アップからウイルスに負けない体づくりを。

2021年3月の獅子座さんへのメッセージ

今月は、情報の取扱いを慎重に。

人から勧められたものでも、すぐに飛びつくと後悔しそう。迷ったときは、敢えてやらない・決めない勇気も必要です。
また口約束はトラブルのもと。メールなどでなるべく文章を残すといいでしょう。

▶3月の獅子座の人間関係(恋愛)

人間関係に迷い気持ちが揺らぐときは、何も考えられなくなるまで体を思いっきり動かしましょう。

迷いは晴れ、地に足の着いたアクションが取れるでしょう。

▶3月の獅子座の仕事(お金)

仕事を急ぐと、ミスが増えて裏目に出る恐れがあります。

早く片付けたいことほど、落ち着いて処理をしていくように心がけましょう。

▶3月の獅子座の健康

不調を感じているのに、元気なふりをして無理をしないよう注意して。

またいつもより体調の回復が遅いと感じるときほど、用心するように。

2021年3月の乙女座さんへのメッセージ

今月は、雑多なことから遠ざかることを頑張ってみましょう。

目の前のやるべきことを棚上げするぐらいの気持ちで、息抜きすることを優先してみて。気持ちを切り替えるために、遠出をしたりプチ旅行に出かけてみるといいですよ。

▶3月の乙女座の人間関係(恋愛)

いくら好きな人でも、嫌なことは嫌だと伝えることを大切に。

自分の気持ちが弱っているときは、相手と距離を置くことも考えてみて。

▶3月の乙女座の仕事(お金)

お金の情報に踊らされないように注意して。

綿密なデータ分析なしに中途半端な知識で手を出すと、損失は免れません。うまそうな話ほど気を付けて。

▶3月の乙女座の健康

規則正しい生活リズムが運気の波に呑まれない秘訣です。

休日関係なく、起きる時間だけでも固定する習慣をつけてみましょう。

2021年3月の天秤座さんへのメッセージ

今月は、身近な人のために動くことを意識してみて。

上がり調子の運気を人のために活かすことで、恩送りされていきます。また職場でも自分のことより周りの人が喜ぶことを優先している方が、仕事の効率が上がり高評価に繋がります。

▶3月の天秤座の人間関係(恋愛)

恋愛ではステップアップを大事にして。

少しずつ関係を育てる気持ちで接していると、相手から誠実に思われ、好印象となります。

▶3月の天秤座の仕事(お金)

特売日での日用品の買い足しを忘れずに。

日頃の家計のやりくりが、金運アップにつながります。

▶3月の天秤座の健康

家から出るのが億劫になって運動不足になりがちです。

近場のスーパーへなるべく歩くなど、普段の生活で歩く工夫をしてみましょう。

2021年3月の蠍座さんへのメッセージ

今月は、ひとり楽しむ時間を意識的に持ちましょう。

周りの目を気にして人と合わせようとするよりも、自分のペースを大事にしてあげて。少しぐらいワガママぐらいでも大丈夫。自分が楽しめることや楽になることを優先してあげましょう。

▶3月の蠍座の人間関係(恋愛)

あれこれ考えすぎると余計に言葉が出ずイライラしやすくなります。

言いたいことはストレートに言葉にする方が、かえって気持ちも伝わりやすいでしょう。

▶3月の蠍座の仕事(お金)

勘違いからの小さなミスに気を付けて。

二重チェックなどの丁寧な確認から未然に防ぐよう心がけるといいでしょう。

▶3月の蠍座の健康

栄養が偏りがちなので、バランスを考えながら食事をとるように意識しましょう。

さまざまな栄養素を含む豆類を積極的に採るのはおすすめです。

2021年3月の射手座さんへのメッセージ

今月は、家の中の風通しを良くしておくことが運気アップのカギになります。

布団を干したり、窓を全開に大掃除をするのもいいでしょう。自分の中に溜まっているスッキリしないモヤモヤ感も一掃されて、元気が巡ってくるでしょう。

▶3月の射手座の人間関係(恋愛)

自分の気持ちを決めようとせず、相手に会いたいか会いたくないかの直感で過ごしておくのが吉。

感覚で動くうちに、自分の心は自然と定まっていくでしょう。

▶3月の射手座の仕事(お金)

職場の女性のアイデアを積極的に取り入れてみましょう。

場の雰囲気が柔らかくなり、仕事の能率もアップするでしょう。

▶3月の射手座の健康

寝つきが悪いときはコップ1杯の白湯を就寝前に飲んでみて。

体は温まり気持も穏やかな状態で眠れるでしょう。毎日の習慣にしてみるのがおすすめです。

2021年3月の山羊座さんへのメッセージ

今月は、いつもよりゆっくり話すことを意識してみて。

気が焦りやすい時期なので、早口から会話のペースもついつい上がってしまうことが。大事な話の前には深呼吸をしてから臨むといいでしょう。相手に想いが伝わりやすくなります。

▶3月の山羊座の人間関係(恋愛)

日々の何気ない会話を大事にすると、大切な人との距離もぐっと縮まります。

今は展開を急がず、ゆっくりと関係を育むようにする方がいいでしょう。

▶3月の山羊座の仕事(お金)

ネットショッピングでの「ついで買い」にはご注意を。

後から家計に堪えてくるので、今必要なものだけを買うように財布のヒモを引き締めて。

▶3月の山羊座の健康

消化系が弱りやすくなっているので、好物でも、今は辛いもや油物はなるべく控えてあげた方がいいでしょう。

優しい味の食事を心がけて。

2021年3月の水瓶座さんへのメッセージ

今月は、仕事でのケアレスミスには気を付けて。

小さなミスが重なると、処理におわれて本来の仕事が捗らないことに。作業のスピードよりも、慌てず慎重である方が賢明です。急がば回れの気持ちで進める方が、生産性がいいでしょう。

▶3月の水瓶座の人間関係(恋愛)

相手のためにと、気をまわしてこまごまと動くより、堂々とした振る舞いをする方が好感されるでしょう。

▶3月の水瓶座の仕事(お金)

誰かと一緒に外食したり買い物をすると、おごってもらえそうな予感。

遠慮せず甘えておきましょう。その方が、相手も嬉しいでしょう。

▶3月の水瓶座の健康

腰に重たさを感じるときは、背中から腎臓付近を温めてあげたり、お水を多めにとって、トイレの回数を増やしてみて。

腰の違和感も和らぐでしょう。

2021年3月の魚座さんへのメッセージ

今月は、ストレスからの暴飲暴食には気を付けて。

特に、やけ酒は体に堪えます。飲みたいときはひとりで飲まず、誰かを誘うようにしましょう。また休日は、緑や水のあるところに出かけるといいでしょう。心身共にリフレッシュします。

▶3月の魚座の人間関係(恋愛)

相手と気まずくなったら、いったん距離を置くといいでしょう。

冷静さを取り戻し、これからのことをもっと前向きに考えられるようになります。

▶3月の魚座の仕事(お金)

交友関係や遊びの出費はケチらないほうが吉。

楽しみのために気持ちよくお金を使う方が、お金の好循環にもつながります。

▶3月の魚座の健康仕事

小さな痛みや体のだるさを我慢していると、かえって悪化してしまうことが。

早めの対処を心がけましょう。

ブログからの今月の占いの他、公式LINEアカウントから
毎週の星模様などから運気の回り方や特に気を付けておくといいことなども発信中。

下記ボタンをクリックし ご登録下さい ↓

友だち追加

コメント

タイトルとURLをコピーしました