LINE公式アカウントにて星模様にみる機転を毎週発信中

2021年1月の星占い&タロットの過ごし方メッセージ

2021年1月を包む全体的な雰囲気について

2021年が明けた1月2日(土)に、牡羊座の火星、獅子座の月、金星の射手座で火のグランドトラインを迎えます。

それぞれの天体はホロスコープにおいて

行動の原動力を表す「火星」
喜びとワクワクの象徴「金星」
感情を司る「月」

と意味づけられますが、これらの天体が「火」をもって仲良く手を取り合うのが、1月2日(土)の火のグランドトラインが表すことです。

火は、情熱、理想、向上心、直観、ビジョン、などを表します。

ちなみに、2021年の火のグランドトラインはこの1回だけ。

1月2日の夜、2021年に想いを馳せて、「今年はこれを頑張りたい!」と気合を入れて宣言するには、とてもいいタイミングです。

もちろん、誰かに言う必要はありません。手帳に書いたり、スマホにメモをするだけでいいんです!

ぜひ試してみてください。

その他、1月中の大きな星のイベントとしては、1月14日に「改革の星」といわれる天王星の順行があります。

このときの天王星は、牡牛座で火星とゆるく重なり合っていて、月・水星・木星・土星が水瓶座に集中と、10天体中、6天体が不動サイン(水瓶座もしくは牡牛座)に入っています。

1月の中旬以降は、やりたいことや、やろうと思っていることがあっても気持が追いつかず、葛藤が生じやすくなっています。

なのでそれまでにやっぱり……

1月2日にできなかったとしても、14日までに「2021年の宣言!」をやってみると、迷ったときに進む道を諭してくれるコンパスとして、強い味方になってくれるでしょう。

広げるばかりがいいのでもなく、留まるばかりがいいのでもありません。

この1月、自分がほしいものを「ほしい!」と正直になることで、2021年の始まりをフットワーク軽く進んでいきましょうー

 

ブログからの今月の占いの他、公式LINEアカウントから
毎週の星模様などから運気の回り方や特に気を付けておくといいことなども発信中。

下記ボタンをクリックし ご登録下さい ↓

友だち追加

2021年1月の12星座占い

ここからは、星座別に見ていきたいと思います。
下記のアイコンをクリックいただくと、その星座のメッセージへと飛びます。

星の動きとタロットの両方から読み解いた全体的なメッセージに加え、「人間関係(恋愛)」「仕事(お金)」「健康」の3項目を別途抜き出しています。

個別の項目から、より具体的なきっかけ作りのお手伝いになればと思います。

それでは星とカードから綴る、あなたへのエールをどうぞ!

牡羊座
牡牛座
双子座
蟹座
獅子座
乙女座
天秤座
蠍座
射手座
山羊座
水瓶座
魚座

2021年1月の牡羊座さんへのメッセージ

今月は、集中力が弱まりそう。

夜寝る前のゲームやネットサーフィンは五感への刺激が強いので、なるべく避けましょう。生活リズムが整えば、注意力や判断力の回復も早くなります。

【2021年のテーマ】

自分を活かす場所が見つかる年。
新しいことへの積極的なチャレンジから見つかりそうです。

▶1月の牡羊座の人間関係(恋愛)

親しい人との関係にマンネリ感が漂いそうです。

デートや遊ぶときは、初めての場所に訪れてみましょう。新たな喜びやワクワク感を取り戻せるでしょう。

▶1月の牡羊座の仕事(お金)

仕事で思うような成果が出ず焦りが出てきそうです。

周りからの評価はあるので、現状のまま様子を見守ると、芳しくない状況は時間とともに流れていくでしょう。

▶1月の牡羊座の健康

急ごうと慌ててしまうと、ちょっとした段差につまづいたり、知らない間にあざを作ってしまったり……

小さなケガに要注意です。

2021年1月の牡牛座さんへのメッセージ

今月は、仕事もプライベートもスムーズに流れそうです。

周囲の期待も高く、抱えている仕事に目途がつけば、新しい部署への異動やプロジェクトに恵まれる可能性も。 自信を持って進みましょう。

【2021年のテーマ】

2021年は、仕事の環境を整える年。
具体的なイメージを持つことで理想的な環境が現れやすくなるでしょう。

▶1月の牡牛座の人間関係(恋愛)

穏やかな人間関係が現れます。

パートナーとギクシャクしている人には、相手を大事に思う気持ちに気づかされる出来事が起こりそうです。

▶1月の牡牛座の仕事(お金)

財布のヒモが緩みがちです。

ついで買いを少なくするためにも、必要以上のお金は持ち歩かないようにするといいでしょう。

▶1月の牡牛座の健康

水分不足から排泄の循環が滞りがちです。

お白湯から水分補給をすると、体も温まり冷え対策にもいいでしょう。

2021年1月の双子座さんへのメッセージ

今月は、これまで見えていなかった小さな誤解が明るみに出てきそう。

特に親しい人のことで気になることがあれば、早めに誰かに相談するといいでしょう。的確なアドバイスがもらえます。

【2021年のテーマ】

2021年は、スキルアップの年。
特に対人関係に役立つスキルを磨くといいでしょう。

▶1月の双子座の人間関係(恋愛)

相手のことを気にしすぎて、身動きが取りづらくなりそうです。

どうしたらいいのかが分からなくなったら、深呼吸からリラックスすることを心がけてみて。

▶1月の双子座の仕事(お金)

日頃の堅実な仕事ぶりが認められています。

ルーティンワークをきっちりこなすことが、周りからの高評価を得るポイントです。

▶1月の双子座の健康

ダイエットはバランス感覚重視で取り組みましょう。

急な体重の変化は、体に大きな負荷になりそうです。痩せるための工夫では、楽しめる要素も大切に。

2021年1月の蟹座さんへのメッセージ

今月は、心のバランスを崩しやすそうです。

年始は、ゆっくり過ごして英気を養いましょう。 仕事が始まると、休んだ反動から力み過ぎるきらいがあるので、マイペースを心がげましょう。

【2021年のテーマ】

2021年は、大きな決断が未来につながる年。
自分を信じる気持ちが、明るい未来へつなげてくれるでしょう。

▶1月の蟹座の人間関係(恋愛)

人気運がアップします。

人から頼られることが多くなりそうですが、ひとりで抱え過ぎないように注意をして。

▶1月の蟹座の仕事(お金)

お金の使い方に迷ったときは、将来の自分のためになるかどうかを判断基準にしてみましょう。

いい買い物ができます。

▶1月の蟹座の健康

ストレスからの暴飲暴食には気を付けて。

心がしんどい時は、誰かと話す方が、気持の切り替えも早くできそうです。

2021年1月の獅子座さんへのメッセージ

今月は、頑張っているのに思い通りにならないことが多そうです。

結果に焦ってしまうと、かえって足踏み状態に陥りそう。 肩の力を落としてリラックスすることを心がけましょう。

【2021年のテーマ】

2021年は、対人関係が広がる年。
独りで頑張り過ぎないことが、良縁に恵まれる秘訣となりそうです。

▶1月の獅子座の人間関係(恋愛)

嬉しい出会いがありそうです。

ガツガツすると相手が引いてしまうので、少しずつ進展するように図りましょう。

▶1月の獅子座の仕事(お金)

仕事で、今までのやり方が通用しない出来事が起こりそうです。

過去の経験に固執せず柔軟な態度で取り組めば、少しずつ打開していけるでしょう。

▶1月の獅子座の健康

物事が進まずイライラを感じたら、ジョギングやジムなどで汗を流し、リフレッシュしましょう。

前向きな力が湧いてくるでしょう。

2021年1月の乙女座さんへのメッセージ

今月は、契約事を進めてよしです。

バランスのとれた好条件で整えられるでしょう。 仕事でトラブルが起こったときでも、物事を冷静にみることができるので解決も早いでしょう。

【2021年のテーマ】

2021年は、仕事運が広がる年。
昇進や栄転などの転機が訪れる予感。また目的意識を持った転職は吉です。

▶1月の乙女座の人間関係(恋愛)

相手を励まそうと冗談を交えても通用しないことが。

かえって誤解を生んでしまいかねないので、笑いを取りに行くのはやめましょう。

▶1月の乙女座の仕事(お金)

欲しいものは出し渋りをせず、気持よくお金を使うといいでしょう。

快く使えたお金は、巡り巡って後から帰ってきます。

▶1月の乙女座の健康

小さな痛みを我慢し放置すると、気のせいで終わらないことが。

特に歯の痛みがあるときは、歯医者への早めの受診を。

2021年1月の天秤座さんへのメッセージ

今月は、こまめに家の掃除をやってみて。

イライラすることが多くなりそうなので、掃除から、外の新鮮な空気を家の中に流してあげましょう。気分もよくなり落ち着きを取り戻すでしょう。

【2021年のテーマ】

2021年は、チャレンジの年。
周りから我儘に思われるくらい強い意志で、自分の気持ちを貫くといいでしょう。

▶1月の天秤座の人間関係(恋愛)

周りのノリが良すぎてついていけないことがありそうです。

人に合わせようとせずマイペースでいることを意識してみて。

▶1月の天秤座の仕事(お金)

慣れによるうっかりミスにご注意を。

仕事の丁寧さを欠くとクレームにつながりかねません。 ある程度の緊張感をもって業務に取り組みましょう。

▶1月の天秤座の健康

ストレスを溜めないためにも、気の合う仲間とオンラインのおしゃべりから発散させましょう。

心身共にリフレッシュできます。

2021年1月の蠍座さんへのメッセージ

今月は、頑張りすぎからのエネルギー切れに要注意。

ひとりで没頭しすぎないことが大切です。 何事も「ほどほど」を意識して取り組むと、周りとの歩調も合いやすく物事が捗るでしょう。

【2021年のテーマ】

2021年は、居場所を整える年。
家の近所に、ひとり静かに過ごせるお気に入りの場所を新たに作るといいでしょう。

▶1月の蠍座の人間関係(恋愛)

言いたいことがハッキリ言えないと、あとで後悔しそうです。

伝えたいことがあるならば、曖昧にせず、素直に打ち明けてみましょう。

▶1月の蠍座の仕事(お金)

分割払いでの買い物は慎重に。

割引率などの見た目の安さに飛びつかないようにしましょう。あとの負担にしないためにも、今必要なものかをもう一度考えてみて。

▶1月の蠍座の健康

体調の変化に気づいたら早めの受診を。

先送りにすればするほど、体を酷使してしまい、回復に時間がかかってしまいそうです。

2021年1月の射手座さんへのメッセージ

今月は、仕事が捗るでしょう。

特に営業や対面業務では、テンポよく会話が進みお客様の反応も上々のようです。 仕事では弾みがついて流れに乗りやすい時なので、積極的な姿勢が功を奏するでしょう。

【2021年のテーマ】

2021年は、コミュニケーションが冴える年。
人間関係にストレスを溜めないためにも、言いたいことは出し惜しみしない方がいいでしょう。

▶1月の射手座の人間関係(恋愛)

パートナーへの無理なアプローチは喧嘩の火種を生みかねません。

相手の言葉に耳を傾ける姿勢を意識すれば、揉め事もなく過ごせるでしょう。

▶1月の射手座の仕事(お金)

人を気遣う姿勢が、仕事にも好影響します。

また大切な人のための出費はお金の循環を生み、金運アップにもつながるでしょう。

▶1月の射手座の健康

むくみが原因で体のだるさを感じることが多くなりそう。

血の巡りをよくするためにも、体のストレッチを心がけてみて。

2021年1月の山羊座さんへのメッセージ

今月は、自ら動くことで状況の変化が起こりそう。

今までのやり方や考え方と異なる方法で動いていくと、問題だと思っていたことが取るに足らないものであることに気づくでしょう。

【2021年のテーマ】

2021年は、収入が安定する年。
先のことをあれこれ考えるより、目の前のことに注力することで金運はアップしていくでしょう。

▶1月の山羊座の人間関係(恋愛)

具体性に欠ける話にはご注意を。

少しでもおかしい、と感じることがあれば、話を聞き流すぐらいがちょうどいいでしょう。

▶1月の山羊座の仕事(お金)

上司や同僚への返事を曖昧にしていると、やらされ仕事を多く回されそうです。

担当業務外のことは、思い切って断わるか時間の猶予を交渉しましょう。

▶1月の山羊座の健康

夜の眠りが浅く、仕事中に眠気が襲ってくることが多くなりそう。

リズムを取り戻すためにも、適度な運動と寝る前のリラックスタイムを意識してみて。

2021年1月の水瓶座さんへのメッセージ

今月は、不安に思っていたことの解決ができそうです。

わだかまりや誤解が解けたり、心配していたことが起こらず取り越し苦労に終わったりと、悩んでいたことから解放されてスッキリするでしょう。

【2021年のテーマ】

2021年は、結果が出る年。
決断しだいで、生活環境がより良く変化していく予感。自分が最善だと思うものを、臆せず選んでいきましょう。

▶1月の水瓶座の人間関係(恋愛)

これから先もお付き合いできる人かどうかを考えさせられる出来事が生じそうです。

役割を終えるご縁もあると、開き直ることが大切になるでしょう。

▶1月の水瓶座の仕事(お金)

保守的に考え過ぎると、仕事のチャンスを逃がしかねません。

思い込みで動けなくしないためにも、体のフットワークを軽くするように心がけてみて。

▶1月の水瓶座の健康

フットワークを軽くするためにも、デスクワーク中に座りながら簡単にできる体操をやってみて。

たとえば肩甲骨を回すエクササイズは、肩こり解消にもつながります。

2021年1月の魚座さんへのメッセージ

今月は、会話の食い違いにご注意を。

特に仕事では、メモを取りながらオウム返しを意識することで、ミスを未然に防ぐことができます。メールでのやりとりは、丁寧な確認を心がけてみて。

【2021年のテーマ】

2021年は、直感が冴える年。
感じたことを素直に表現すれば好機にもつながりやすいでしょう。

▶1月の魚座の人間関係(恋愛)

パートナーとのすれ違いが生じやすくなりそうです。

相手とどうなりたいのか、自分はどうしたいのか、を考えてみることが、悩み解決の糸口になります。

▶1月の魚座の仕事(お金)

仕事に熱が入りそうです。

気力が巡り感が冴えているので、時間を忘れ没頭してしまうことも。疲れを溜めこまないためにも、適度な休憩を忘れずに。

▶1月の魚座の健康仕事

健康管理を後回しにしないように意識して。

特に体の冷えには要注意。温かい食べ物や飲み物を積極的にとるようにしましょう。

ブログからの今月の占いの他、公式LINEアカウントから
毎週の星模様などから運気の回り方や特に気を付けておくといいことなども発信中。

下記ボタンをクリックし ご登録下さい ↓

友だち追加

コメント

タイトルとURLをコピーしました